横浜VS広島


13:00/横浜スタジアム 公式戦

         

チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E 

広 島  0 3 0 2 1 0 0 2 0 |8 15 0

横 浜  1 0 0 0 0 0 1 0 × |2 11 0



勝:ダグラス(3勝3敗) 負:土肥(1勝3敗) 

セーブ:


広 島: ダグラス、広池、林、永川、ベイル

横 浜: 土肥、佐久本、秦、木塚、ソニア

本塁打

【広 島】 前田4号ソロ(佐久本・5回)

【横 浜】



オーダー

【広 島】                       

1(中) 緒方              

2(二) 東出              

3(右) 嶋

4(三) 新井                

5(左) 前田               

6(一) 栗原                

7(捕) 石原 

8(遊) 山崎              

9(投) ダグラス             

 



【横 浜】

1(遊) 石井琢

2(二) 種田

3(中) 金城                

4(一) 佐伯

5(三) 村田

6(左) 古木

7(捕) 相川

8(右) 吉村

9(投) 土肥

 




【コメント】


相方に『誕生日何処に行きたい?』って聞いたら
野球場と言うお答えだったので横浜スタジアムに行ってきました。
ジャイアンツ球場に引き続き、初の球場だったんだけど
ちょっと神宮に似ているかなって思ったかな。
周りにはクルーンの161キロの球がどれぐらい速いかを体験できるとこや
石井琢郎の2000本安打までの軌跡や見るところが目白押し。
中に入ると、グッズコーナーが細々と色んな場所でやってる。
大きなグッズショップは特にはないみたい。やっぱ神宮に似ている。
横浜だけに崎陽軒のお店がところどころあった。駅でパンを買ったし
石橋貴明プロデュースのホットドッグも食べる予定だったので通過しました(笑)


最初、1塁側で横浜を応援するつもりでいたんだけど
1塁の内野自由席がいっぱいだったので3塁側に行く事に・・・
横浜はチケットが高いんだし、内野自由席をもっと広げるべき!
外野と内野自由席以外はガラガラだったもんね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
広島の応援は立ったり座ったりで面白いのでなるべく外野よりの席に座りました。
試合開始が近くなり、広島の応援が始まった・・・熱い
横浜の多村がケガで欠場しるし、特に魅力のある選手がいないので
寝返って広島の応援をする事にしました。だってこっちの方が面白いだもん。


1時になり、さぁ試合が開始!
先発の土肥は巨人には滅法強いけど、他球団には弱いのでニヤリでした。
でも、あれ?1回はあっさりと料理され片付けられる。( ̄ヘ ̄)ウーン
逆に横浜はダグラスのピリっとしない。2000安打目前の石井琢にはヒットを打たれ
種田にはバントヒットを喰らうわで。(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
村田に犠飛で1点は取られたけど、その後は抑えていた。
さすが、原監督が一番要注意人物としていたダグラスだね。(⌒^⌒)b うん
2回は反撃開始!前田を四球で出し、栗原が適時2塁打で同点とすると
山崎の適時打で逆転に成功。5回には前田がソロホームランを放って突き放し
その後も効果的に得点を重ね、終わってみれば8−2
広島は先発全員安打!ファンは興奮が最高潮に達し、近くにいた前田ファンは
ビールを7〜8杯飲んで、もうノリノリ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
立ったり座ったりする応援も足にきていたのか手だけ動かしてました。(爆)
これで応援成績を3勝4敗となりました。次勝てば借金返済だ!


宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち

注:広島ファンではありません