巨人VSロッテ

mocostep2006-05-27



18:00/東京ドーム 公式戦

         

チーム 10
ロッテ 11
巨 人

勝:藤田(2勝1敗) 負:福田(3勝2敗) 

セーブ:小林雅(4勝18S)


ロッテ: 清水、加藤、藤田、小林雅

巨 人: 工藤、久保、林、福田、鴨志田

本塁打

【ロッテ】 パスクチ4号ソロ(工藤・4回) サブロー4号ソロ(久保・7回)

【巨 人】 李11号2ラン(清水・5回)



オーダー

【ロッテ】                       

1(遊) 西岡              

2(二) 堀              

3(一) 福浦

4(左) ベニー                

5(捕) 里崎              

6(右) パスクチ                

7(三) 今江 

8(中) サブロー              

9(投) 清水             

 



【巨 人】

1(左) 清水

2(中) 鈴木

3(遊) 二岡                

4(一) 李

5(右) 高橋由

6(三) 小久保

7(捕) 阿部

8(二) 小坂

9(投) 工藤

 




【コメント】


相方とは夕方ぐらいに待ち合わせだったので
東京ドームに行く前に、一人でプレナ幕張のボールパークに行ってきましたよ。
(ー_ーゞ イヤァ、、、前からロッテのビジター用のユニフォームが欲しくてね
買おう買おうって思っていたけどビジターで見る事ないから先延ばしになっていてね。
せっかく交流戦で巨人VSロッテやるし、買ってしまうかと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一応カタチ上では、『車を譲り受けた記念』となっています♪
東京ドームで着てみたけど、一番ロッテの中でこのユニフォームが好き。
シンプルだし赤のラインがカッコイイ!ホームでも着たいですわ(爆)
( ̄0 ̄;アッ 相方もユニフォーム着ましたよ。巨人のやつを。(;´▽`A``


試合が近づくにつれて席が埋まってきました。
発表では今季最多の4万5981人だそうです。
発表観客数を実数に近い数に改めた2005年以降では、
昨年8月14日の阪神15回戦の4万6129人に次いで多いみたい。
だから声援とか凄かったよ。特に我がロッテは(笑)
今までマリンで分からなかったけど、ドームになると響くから凄さがわかる。
応援が揃っているし、ノリがいいし、覚え易いし
『コノチームハ、イチバンデース』


さて試合内容です。!1回表はロッテの攻撃!
先発は大ベテラン43歳の工藤おじさんです。
初回からピリッっとしなく、先頭の西岡を三振で打ち取るも
堀・福浦・ベニーの3連打であっさりと1点を取ります。
制球の定まらない工藤に援護したい巨人は、
3回までチャンスを作れず、エースの直行を打ち崩せません。
そして4回に驚きの事件が!2割を満たなく自分の身長より打率が低いパスクチ
最近じゃ、ネタにされるようなぱっくんが広角に打ち分けて
『まさかのホームラン』
ぱっくんネタにしてごめんね。これで解雇されず首の皮1枚繋がったんじゃん?(笑)
これでロッテが2点リードした形となりました。(⌒^⌒)b うん
4回に事件を起こしたのはパスクチだけじゃない!
裏の巨人の攻撃!バッターは足が売りの鈴木くん!レフトに打った!!!
ベニー→ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ ダイビングキャッチを試みる。
ベニー、ボールを後ろに逸らしやがった
足の速い鈴木くんは楽々と3塁に到達。危うくランニングホームランを喰らうところでしたよ。
ベニー、100kg近い巨体でε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ は止めようよ?(汗)
ノーアウト3塁でピンチを迎え、バッターは好調の二岡。ショートゴロ。
よしっ!鈴木も飛び出しているし、ホームでアウトだ!!!しかし
西岡の魔送球で球がそれてランナーはおかえりあそばせ!
これで、ついに逆転をされてしまった。ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
まだアウトは取れてない。バッターはスン様。直行のリズムは崩れるか?
しかし、何とか中飛で抑え。ようやく1アウト!
やっぱしリズムの狂っていた直行。由伸、小久保に死球と四球を与え、満塁になる。
バッターは満塁になると怖い阿部ちゃん。\_(゜-゜= 彡 =゜-゜)_/カキーン!-☆
ボールは1塁方向へ高くボールがバウンドする。抜けるか・・・っと思ったら
福浦がファインプレーでしっかりキャッチし1ゴロで仕留める。
その間に1点は入れられたけど、抜けていたらファーストランナーも返っていたかも;
その後、何とか後者を抑えて、2点で抑えました。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


早々、5回にロッテの名物と言えるビッグフラッグ!
巨人がパクっていましたよ。さすがの相方もこれにはがっかり。
7回には、ロッテの時に応援歌も流さなかったしね。
ちょっと読売さん、酷すぎじゃありませんか?


2点を追うロッテ!7回に不調のサブローがレフトスタンドにホームラン。
この1発で波に乗りたいロッテは、8回にチャンスを迎える。
堀のヒット、福浦の2ベースで、バッターはベニー!!!
ヒットは出なかったもののセンターに大きなフライをあげて
最低限の仕事をし、ついに同点となりました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
後続の里ちゃんは見逃し三振。大塚明は粘りに粘ったけど
こういった時は大体が打ててない。予想通り、中飛で終わりました。
その裏、加藤から宗ちゃんにスイッチ!由伸に2塁打は打たれたけど
右の小久保を敬遠で歩かせて、阿部・小坂と打ち取りました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
9回はロッテは3者凡退。裏の巨人は1点でも入ったらサヨナラ。
ノーアウトからのランナーが欲しいところ。バッターは監督じゃない方の原さん。
気合で打ち、待望のランナーを出す。ここで勝負をかけ代走の川中に代えた。
しかしキョロついた川中を、宗ちゃんが牽制で刺し流れを引き寄せる。


そして10回、巨人は頼りにしている福ちゃんを出してくる。
荒れ球だったので、西岡がランナーで出たら大きいなって思っていたら
四球!ここでボビー采配が功を奏す。
根元のところでヒットエンドランのサイン。これで見事に的中!
ノーアウトで1塁3塁でバッターは、調子がまた上がりつつある福浦が入る。
やってくれました!3塁を抜けレフト前に!これで逆転しました。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
ベニーにもヒットが出て、この日は3打点と大活躍!(ダイビングも?)
その裏、小林雅が小劇場を演じ、スン様に2ベースを打たれて
軽く冷や汗もかかせるも、由伸を3塁ゴロ。小久保を空振り三振に取ってゲームセット!


シーソーゲームだったので、巨人ファンの相方とロッテファンの俺のテンションが
上がったり下がったりでしたわ。でも喧嘩はしてませんよ。(笑)
早々、巨人ファンの相方がロッテの応援したくってしょうがなかったみたいです。
巨人よりロッテの応援の方が知っていますからね。(⌒▽⌒)アハハ!


テンションといえば!工藤おじさん!
打席に立った時に、空振りをかましてかなり悔しがってた。
オーバーリアクションで、超笑えたよ。さすがおじさん。(笑)
おじさんピッチャーのくせに、打つ気マンマン。セーフティーもやろうとしてました;
足、速いんでしたっけ?(笑)


これで観戦試合の勝敗は4勝5敗になりました。
次に勝てば借金返済です。
来週は巨人VS西武戦を相方+おまけ2人と行きます。
この3人は巨人ファンなので、俺も今度は応援しますよ。p(#^▽゜)q ファイトッ