巨人VS西武

mocostep2006-06-03



18:00/東京ドーム 公式戦

         

チーム
西 武
巨 人 1* 11

勝:久保(2勝1敗) 負:星野(1勝2敗1S) 

セーブ:


西 武: グラマン、山岸、三井、石井貴、星野

巨 人: 工藤、久保

本塁打

【西 武】 

【巨 人】 李15号2ラン(グラマン・1回) 李16号ソロ(星野・8回)
       清水3号ソロ(星野・9回)



オーダー

【西 武】                       

1(中) 福地              

2(二) 片岡              

3(遊) 中島

4(一) カブレラ                

5(左) 和田              

6(右) 高山                

7(三) 中村 

8(捕) 細川              

9(投) グラマン            

 



【巨 人】

1(三) 岩舘

2(二) 仁志

3(遊) 二岡                

4(一) 李

5(右) 矢野

6(捕) 阿部

7(左) 大西

8(中) 小関

9(投) 工藤

 




【コメント】


今日は、相方とあたしと相方の友人2名との計4名で野球観戦。
この相方の友人とは、とても良くしてくれる人たちで、
パワプロではかなりお世話になってます。
あたしが始めての野球観戦をした時もこのメンバーで行きました。
いやぁ。このメンバーで行くと、勝率が良いんだわ♪♪


しかし、オーダーをごらんの通り、
「1番岩館」  「えー?!?!」
「5番矢野」  「えー?!?!マジー?」
「7番大西」  「ほんとにー?2軍で見たよぉー(←これ相方が言ってた。)」
「8番小関」  「あ、巨人デビュー戦を2軍で見たよぉー(←これあたしが心の中で言った)」
仰天のオーダーでした。
このころは、まだ小久保の骨折のことを知らなかったので、
小久保はどうした?なぜ出さないんだ?と思いつつ、
不安な気持ちのままゲーム開始。


初回いきなり、スン様打ち上げ花火。
あたしらの観戦祝いということで、ありがとうございます(違)
しかし、大西君、早速やってくれました;
大西、ヒットを打ち、1塁へ。その後グラマンのボークで、2塁へ進塁。
その後、何を思ったか3塁へ盗塁かました。


・・・さされました。涙涙


誰のサインですか?独断ですか?
その次の打者小関が2ベース打ったんです…。
ああ、、大西が余計な事をしていなければ、1点入ってたのに…。


そんな気分も沈みがちで、8回。
とうとう逆転され、あ〜あ。。今日も負けるのか、、、
あーなんだか眠たくなってきたぁ…。昨日から家に帰ってないしなぁ。
って思いながら、ぼさーっとし始めたところ、
スン様本日2発目の打ち上げ花火(祝)
あたしらの眠気は一気に冷め、相方が持ってきた巨人の頃の清原のハタを振り回す。
同点ぢゃー!!!!
しかし、同点に追いついて8回終了ってことは、
サヨナラを決めないと、巨人は勝てない…。


そして、9回ウラ。清水が登場。
さっき、守備でエラーこいてたから、てめー借りを返せよ。って、思いつつ、
あ〜あ…延長かなぁ。。とか半分あきらめモードで見てたら、
なんと!清水!こやつ!借りを!見事に!返しやがった!!!!!!
第3号!サヨナラHR!!!!
いやぁ。立ち上がって、また清原のハタを振り回してました。
なんか、すげーすげーしか言ってなかった気がする。
とっても興奮いたしてしまいました。あは。


またサヨナラ勝ち。
この4人メンバーで行くと、勝つ。
しかも、サヨナラ勝ち。
すごいメンバーだ。さすが、普段パワプロ対戦してるだけある!(意味不明)
また4人で見に行こう!


あ、そうそう。試合を見に行く前に、野球体育博物館を見てきた。
WBCのトロフィーとメダルが飾ってありました。
っていうか、意外と広い!!
全球団の道具やら、過去の歴代選手の記録やら、プロ以外の野球のことやら、
野球殿堂入りした人たちのことやら、たくさん!
ちょっと時間が無くて、じっくり見れなかったんだけど、
まだ行く機会があったら行こうと思う。
その時はお相手頼むよ。相方くん。(笑)


っていうか、近々、巨人の外野席行きたい!
巨人ファンなんだから、応援歌くらい覚えないと;
今は、ロッテの方が歌える;(笑)


あっこ観戦は、次回今週の金曜日。6/9。マリンでロッテ×巨人。
今回は会社の人と見に行きま〜す♪
どっち応援したらいいんだろう…(笑)



【あっこ】