野球は面白い!


好きなスポーツ、プロ野球1位


ワールドカップが後3日と迫ってきた。
何処の番組もサッカーに関することばかり。
嫌いではないけど、トトカルチョでお世話になったけど
野球好きの自分にとっては、凄い楽しみってのはないわ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン


なんか中央調査社と言うところが人気スポーツに関する
全国意識調査の結果を発表したみたい。


どうせサッカーだろ。って思っていたら


プロ野球が53.7%で堂々の1位


プロ野球は11年連続で首位をキープしてるらしいよ。
まったく分からなかったわ。サッカーに抜かされてると思った。
因みに2位にはサッカー、3位が相撲らしい。( ̄ー ̄; ヒヤリ


最も好きなスポーツ選手としてはマリナーズイチローが2年連続のトップだって。
彼は1番がお似合いだね。何をやらせても天才ですよ。
古畑任三郎」に出演した時だって俳優と思えるぐらいの演技だったし。


横浜の申請を却下 ソフトバンク戦での判定


横浜を応援してるわけでないけど
スポーツニュースでこの試合を見て腹が立った。ε=(=`・´=) プンスカプン!
知らない人の為に説明をすると


横浜の攻撃。九回1死一塁で多村が放った三塁線ゴロを
三塁塁審がファウル判定、打った多村もファウルかと思って打席に戻ろうとしてた。
しかし球審フェアと食い違った判定を下した。
そして試合は、フェアの判定が通って、ゲッツーで試合終了。
こうした審判の判定が食い違った場合、
「野球規則では審判団で協議をする」と決まっている。
それを行わないなんて審判のレベルが落ちたって言われても仕方ない。
日本の審判判定は、世界を見ても上の方だと思っていただけにとても残念だった。


横浜は勿論、連盟に提訴したらしいけど
「仮に協議しても、渡田球審の裁定が最終的なものになっていたと判断する」
と却下理由を説明したらしい。


セ・リーグさん、厳重注意くらいしたらどうですか?
ただ反省をするように注意しただけって・・・
選手は一生懸命なんです。そこら辺はしっかりやって下さい。ぷんぷん!