プロ野球史上初の快挙


小林雅英6年連続20S


接戦、勝ちの場面で9回になると彼がやってくる。
その名は小林雅英幕張の防波堤と言われているロッテの守護神。
周りからは「コバマサ劇場」と言われ、冷や冷やさせながら抑える。
たまには勝ち投手の権利をかっさらい自分につけてみたりと
彼がマウンドに上がるたびにロッテファンは落ち着かない。( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんなコバマサ日本記録樹立をしました。
6年連続20Sは、ヤクルトの高津臣吾、元西武の江夏豊の5年連続を抜かす記録。
こんなネタにされるコバマサだけど大変アッパレな事をやってるではないか。
通算200Sまで「14」と迫っているしね。( ̄ェ ̄;) エッ?
球界を代表するような大投手には見えないけど、コバマサは神だ。


『やりゃーできんじゃん』
byあっこ

西武はトレード上手


広島から西武へ移籍した福地寿樹サヨナラホームランを打った。
それ以外にも塁に出たら果敢に走るなどの積極性もあって西武を勝利に導いた。
青木勇人とのトレードだったけど、この話しを聞いた時、広島は勿体無いと思った。
福地は足が速くて有名。オフにやる12球団の100m走でも
快速ぶりを見せている。ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ
広島は、福地を2軍で使っていた。打撃面が弱いからだろう。
脚だけでも武器。せめて1軍で代走要員に使えばいいのに
って思ったけどブラウン構想からは外れた。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
西武へ来てからは直ぐに1軍へ合流。いきなり打つわ走るわで
今じゃ不動のトップバッターになっている。( ̄-  ̄ ) ンー


そういえば前にもこんな事があった。
横浜から移籍してきた石井義人が西武へ来て大活躍。
2004年には規定打席には満たなかったものの.304を残した。
2005年では交流戦首位打者にもなった。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
横浜の時は、あまり活躍の場が無かったのにね。
チームが代わると、こう言う事があるからびっくりですわ。


木村拓也とトレードした山田真介くんにも頑張ってもらいたいね。
足の速さは、原さんがみんなに教えてくれたからさ。p(#^▽゜)q ファイトッ