ロッテVS巨人


18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム
巨 人
ロッテ

勝:小林宏(5勝1敗) 負:パウエル(6勝2敗) 

セーブ:小林雅(4勝21S)


巨 人:パウエル、林、鴨志田

ロッテ:小林宏、藤田、黒木、小林雅


本塁打

【巨 人】李17号ソロ(小林宏・4回) 李18号ソロ(小林宏・6回) 

【ロッテ】大松7号2ラン(パウエル・4回) 


オーダー

【巨 人】                       

1(左) 清水               

2(中) 小関               

3(遊) ニ岡

4(指) 李                

5(一) 斉藤               

6(右) 亀井                 

7(三) 脇谷  

8(二) 小坂              

9(捕) 村田             

 

【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(三) 今江

3(左) ワトソン                 

4(指) ベニー

5(一) フランコ

6(捕) 里崎

7(左) 大松

8(中) サブロー

9(ニ) 塀内



【コメント】


今日は、初めて会社の同僚と一緒に野球を見に行ってきた。
しかも、その子は大のマリーンズファン。
熱血。かなり。


まず、マリンについて、すぐにBゲートに並ぶ。
で、「ゲートが空いたら走るよ!」と言って、軽い準備運動をする同僚。
え?なぜ?とか思ってたら、「サイン会並ぶよ!!!」って気合十分。
まぁ、話は聞いてたから色紙はちゃんと持ってきたんだけど、
ちょっと走らないとならないってのがなぁ…;


で、いざゲートが空いて小走りでオバちゃんダッシュしながら、同僚の後をついて行ったら、
・・・大して並んでないじゃん!笑
走り損だ;って文句行ってた同僚。オバちゃんはぜーぜーだよ;笑
で、このサイン会ってのは選手の都合で始まるらしいから、
誰か何時に来るってのがわからないらしい。
ま、並んだり待ったりするのは、去年の日本シリーズなどで慣れてるから、
別に苦じゃないし(^^)
で、確か5時ごろだったかな。。”加藤康介”が!!
あ、あたしがファームの試合を始めて鎌ヶ谷球場で見た時に、先発だった人だ!!
でも、顔が怖い印象なんだよなぁ…。選手名鑑とかの顔写真も怒ったような顔してるし…。


あたしはとにかく、誰でも良かったので、サインを貰いに前に進む。
なんか、このサイン会って、15分ずつ2回あるみたいで、
もしサインいらない人だったら、端に避けて次の人を待つらしい。


・・・みんな避けてる!!康介がかわいそう(TOT)


ま、あたしは初めてのサイン会だったし、サインもあまりもらったことないから、
1人で興奮してもらいに行ったわ。


いやぁ。イ・ケ・メ・ンv


笑顔できるじゃん!って思いながら、まじまじと顔を見ちゃった。
かっこいい。素敵vおばちゃんには刺激的vvvv
握手までしてもらっちゃった。手がすごく大きかった。なんかあたしの子供みたいなちっこい手が、
包まれる感じで、昇天しちゃったみたいな(謎)


興奮したまま、マリンの中をうろうろしてると、
あ、そうだ!!今日はネイルアートシールを買える日だった!(事前調べ済み。)
なんか限定600枚だとか言ってたような気がしたから、
サイン会に並んでた間になくなっちゃったかもぉ〜って思ってたら、
まだまだありましたさ。うふ。付け爪も一緒にくれた♪
最初は、ネイルアートしてもらう予定無かったんだけど、
ほぼ強制の勧誘のおじさんに無理やりに座らされ、
やってもらうことに(笑)
けっこう、いざやってもらったらかわいかった♪♪


その後、新しくオープンしたグッズショップに立ち寄る。
新しくなってから入るのは初めて♪
こちらも、ただ見るだけじゃなかったんだけど、
・・・タオル買っちゃいました。今江と俊介の。(笑)
俊介は相方へのお土産。今度一緒にマリン行ったら首に巻こうぜ♪
同僚は、ユニフォーム買ってた。
なんか、堀の背番号付けたいって騒ぎながら買ってた。
こっちはエンブレムが小さい〜♪とか言いながら。アハハ。


そして、ようやくいざ試合の方ですが…。
一応、巨人ファンのあたしなんだけど、
マリンに来ると、やっぱりロッテの応援をしてしまう…。
ロッテだと、今江ちゃんも好きなので、ネクストバッターズサークルに今江ちゃんが来たとき、
めっちゃ熱い視線を送ってた。
あ、会社のシーズンシートってね、ネクストバッターズサークルの真上なの。前から3列目。
やばいよ。ほんと。


オーダーを見ての通り、
善がキャッチャーだということを知った瞬間、巨人は今日負ける。と思った。
打線も繋がらないし、スンちゃんが2発も1人で打ち上げ花火してたけど、
5回裏終了後には、本物の打ち上げ花火あがったし。(綺麗だったわv)
7回くらいまで、淡々と試合は進み、「今日は早く終わりそうだねぇ」なんて話してたら、
パウエルが打たれ始める…。そして林に変わり、なんとその後!例の彼が登場。


鴨志田貴司


キターーーーーーーーーーーーーーー!打たれるーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)
案の定打たれました;どうですか?やっぱりクビですか?ジャイアンツ球場の影の監督・斉藤さん?(笑)


そして、ロッテの方は、コバヒロから藤田に代わり、
その後ジョニーこと黒木が登場!!
ものすごい歓声!!!驚きだよ。ロッテファンからとても愛されてる人だってことが良くわかった。


しかし、黒木、打たれてました…;亀井&脇谷に。やっぱりまだ本調子じゃないのかな…。
でも、黒木の登場で、このマリンスタジアムのすごい熱気を感じさせてくれました。



そして、巨人負けました;あは。
ロッテには4連敗。
どうして勝てないのでしょうかしら。。まぁ、ヨッシーやら小久保やら今日は阿部までもがいないのが、
たぶん一番の痛手。


あ〜あ。早く交流戦終わらないかな。
交流戦のせいで、巨人の勢いが無くなってきちゃったわ・・・涙涙


いろんなイベントやらお買い物やらで、また違った楽しみ方が出来た今日の観戦でした。



【あっこ】