ロッテVS日本ハム

mocostep2006-06-27



18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム
日本ハム
ロッテ × 10

勝:金村(5勝4敗) 負:清水(6勝5敗) 

セーブ:MICHEAL(1勝21S)


日本ハム: 金村、岡島、MICHEAL

ロッテ: 清水

本塁打

【日本ハム】 田中賢2号ソロ(清水・3回) 
      
【ロッテ】 フランコ7号2ラン(金村・4回) 


オーダー


【日本ハム】                       

1(左) 森本              

2(二) 田中賢              

3(一) 小笠原

4(指) セギノール                

5(右) 稲葉              

6(中) SHINJO                

7(三) 木元 

8(捕) 鶴岡              

9(遊) 飯山            

 



【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(二) 堀

3(一) 福浦                

4(指) ベニー

5(右) ワトソン

6(中) サブロー

7(左) フランコ

8(三) 今江

9(捕) 橋本

 




【コメント】


全席自由席1,500円、ビール1杯300円(ソフトドリンクも200円)
常識を覆した、360°ビアスタジアムに行ってまいりました。
夕方にも関わらず、すっごい人!
平日であんなに並ぶのなんて珍しいよ。


並んでる途中アナウンスが入る。
「1塁側・3塁側フィールドウィングシートは満席です。」


仕方ないな。あの席は、場所取りしない限り無理だろう。


そして入り口が近づき、アナウンスが入る。
「1塁側の1階席は満席です。2階席の方へお願いします。」


ここまでの大反響?やっぱ1塁側のホームに座りたいし
渋々、2階席に回る。
ここはまだ悪い虫がむしばんでいないようだ。


試合が始まる前に、相方がユニフォームが欲しいと叫んでいたので
新しくなったショップに行くことに。♪*1♪わくわく
しかし、その広さもビアスタジアムのおかげで入場規制が出る程の人だかり。
アホみたいに混みやがってチクショー!って思っていたら、すんなり入れました(笑)
商品数が減った感じはあるけど、その分広くなったようでイイ感じ。
早速、お目当てのユニフォームを選び、激混みのレジを並んで買いました。


さて、お土産も買ったし試合へLET'S GO!
今日の先発は地味エース対決。ロッテ清水直行VS日本ハム金村。
オーダーはそこまでのサプライズはなく、ビアスタジアムでの試合開始!
あっ、ビアスタなんだけどね、ビール売りの姉ちゃんは席での販売はしなかったよ・
階段近くのところにビール売り場を設けて、売ってたみたい。
去年は、ビール売りの姉ちゃんが、ビールを補充するのに並んでいみたいだから
こう言う措置を取ったんだろうな。うんうん!(^-^) 
話しは反れたけど、試合へGO!


直行、初回に綺麗に日本ハムを片付けてロッテの攻撃!
西岡がライト前にヒット!幸先いいねー!足をからめて攻撃だ。
リーリーの声がスタジアム全体に響く。
西岡走った。爆死
その後、福浦がヒットが打ったので、堀が送ってれば1点だったのに。なんかチグハグ;
2回にもチグハグぶりが出る。
サブローヒット。よーしマティ、デカイの打っていこうよ。
サブロー走った。爆死
あなた達、神風特攻隊ですか?
日本ハムは明らかに、盗塁を警戒して外しにかかってるから
西岡もサブローも無理して欲しくなかったわ。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪


相方に買った、ユニフォームがサイズ違いと判明し
日本ハムの打線も下位だし、ショップへ戻る事にした。
結局、タグを取ってしまったので泣く泣く帰ったのだが
その席で戻る途中に相方からメールが来た。


「失点してるじゃないですか」


えっ?急いで席に戻ると
アナウンスが「田中賢介選手に2号ホームラン・・・」
えっ?目を離した隙に打たれたらしい。
2点取られたんだけど、森本タイムリー。田中賢ソロのようです(涙)
もう席から絶対、離れねぇ!


流れが悪い。
ユニフォームのサイズを間違えるし
目を離した隙に失点は喰らうし
後ろの兄ちゃんは、
「俺、対戦相手が日本ハムだと必ず負けるんだよな」って言うし。
負けモードがプンプンしていたけど4回にそれを吹き飛ばしてくれた。
2アウトからサブローヒット。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


マティ頼むからホームラン打ってくれ!って祈りを捧げた。


カキーン。マリサポがいるライトスタンドにホームラン。
『神が味方した』こうなりゃロッテはノリノリだろ。


しかし5回の日ハムの攻撃!二死から森本ヒット。
そして、3回にホームランを打った、田中賢がバッターボックスに。
呪いをかけてやれば良かった
彼はざっくり右中間を破り、楽々と森本はホームへ生還。
『神は関係なかったようだ。』


5回の裏に花火が上がった。
交流戦V2のお祝いで通常より2倍の600発。
(ー_ーゞ イヤァ、、、 あんなに連続で花火があがるといいね。綺麗だったよ〜!
ロッテのホームラン花火も出ればいいのに。(ぼそっ)
綺麗だったと言えば、7回裏が始まる前に「WE LOVE MARINES」を唄って
ジェット風船を飛ばすんだけどね、満員御礼だったから
風船の数も半端じゃなかったよ!(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ただでさえ、ロッテのユニフォームで白一色なのに
空全体が白く染まったような感じになった。あれは行った人しか分からないよ。
良い思い出になりました。良い試合でした。ありがとう!


あっ、締めに入った段階でお気づきだと思いますが
このまま、2−3でロッテは敗れました。
直行が8回まで投げたのにね。残念でした。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
でもね、最終回にチャンスあったんだよ?
二死で絶対絶命でサブローが二塁打フランコが敬遠で1塁2塁!
バッターは今江!この時、声援のボルテージが最高潮に達したね。


「今江コール」が鳥肌が立つぐらい、幕張に響き渡りました。


あれを聞くとロッテファンをやっていて良かったと思うハズだよ。
それだけ胸に響いた。今江は声援に応えられなかったけど
みんなは、攻めたりはしないよ。それだけスカっとした終わり方だった。
今江本人もブログにこう書いている。


今日の最後の打席の時の歓声は今まで生きてきた中で1番すごかったです。
あの歓声に包まれて打てない僕は男じゃないです。
悔しくて悔しくてたまりません。
試合が終わってからも今でもあの歓声が頭から離れないです。
あんな幸せな打席はなかなか味わえないと思います。
なので悔しくて悔しくて、あの声援を送ってくれた
ファンの皆さんに申し訳なくて・・・・・・。本当にすいません。


さっきも書いたけど、みんなは攻めたりはしない。
今江の頑張りは知っているから。
悔しさをバネにして、頂点に立ち上がれ!


観戦結果も4連勝していたけど
残念ながらストップ!もしかしたら土曜日に浦和に行くかもしれないので
浦和を連勝街道のスタートにしたいと思います。
おし、MICHEAL

*1:O(〃⌒▼⌒〃)O