ロッテVSインボイス


13:00/ロッテ浦和球場 ファーム

         

チーム
インボイス
ロッテ ×

勝:戸部(4勝) 負:長田(1勝5敗) 

セーブ:


インボイス: 長田、藤原、田崎、松川

ロッテ: 戸部、ミラー、末長

本塁打

【インボイス】 リーファー6号ソロ(戸部・4回) 
      
【ロッテ】 塀内4号2ラン(長田・2回) 塀内5号2ラン(藤原・5回)


オーダー


【インボイス】                       

1(指) 柴田              

2(左) 大島              

3(一) リーファ

4(三) 後藤武               

5(中) G.G.佐藤              

6(右) 貝塚                

7(捕) 野田 

8(遊) 黒瀬              

9(二) 星            

 



【ロッテ】

1(中) 代田

2(二) 根元

3(一) 林孝                

4(左) 竹原

5(指) パスクチ

6(右) 南

7(遊) 塀内

8(捕) 金澤

9(三) 田中雅

 

【コメント】


今日はあっこの番ですが。


が。


が!!


今日は、書ききれるかわかりません。っていうか、気持ちが高ぶったままなかなか戻りません!
あまりにも早くこの気持ちを書きたくて、相方の家でブログ書いております。はい。その高ぶる気持ちの意味は・・・。


大好きな代田建紀選手にサインもらったのですぅ(TOT)



しかも、ユニフォームの「M」の字の真下に!!!!!!


あたしは、いつか代田選手にサインをもらえる機会があったら、絶対に前の「M」の字の真下!って決めてたのよ。
でも、まさかもらえるとは思ってなかった。。
ホントに思ってなかった。
相方が”サイン色紙持ってきな”って言ってたけど、もらえるとは思ってなかった。


・・・というか、Gファンでいながら、ロッテの代田選手を影ながら応援しておりました。アハ。



さて。肝心の試合の方だけど、、
相方と二人で行ってきたんだけど、二人ともロッテ浦和球場は行ったことなかったから、
全てが初なので、とまどい気味に浦和へ。


球場を初めて見た感想は、「ロッテって、2軍には力入れてないの?」(^^;)
電光掲示板は無いし、スコアボードは手書きというか、黒板上に数字のプレートを引っ掛けていくという、
草野球を思い出させるような感じ。(笑)
まぁ、ファームってこんな感じよね。G球場が設備良すぎるだけよね。(笑)


ファームでも、ちゃんと応援団なる人達がいて、観戦してる人達をまとめようと心がけてる。
実際、マリンの外野のような団結力は無かったけど。。
と、そんなこんなで試合開始。
うれしいことに、代田さんはスタメンで1番でした。
相方と、話してたんだけど、代田さんは1日置きにスタメン出場してるっぽいので、
木曜日にスタメン出場してたから、もしかしたら出ないかも…って思ってたの。
そしたら、「1番 センター 代田」


相方&あっこうぉーーーーーー!!!!


一瞬、狂いました。(笑)



2軍の選手も意外と覚えてるので、スタメンはほとんどわかりました。
ピッチャーの戸部のことはあまり知らなかったかな。
で、ここであたしの応援団に対する印象ががらりと変わることが起こる。


戸部の応援。
「横浜のつぎはぁ〜 とぉ〜べぇ〜」


最初、あたしは”横浜ってセ・リーグ関係ないじゃん?”って思ってた。
そしたら、後で補足のように応援団長が、


横浜駅の次の駅が戸部駅なんですねぇ。」ってあたしの疑問に答えるかのように言ってた。
こうして、あたしの応援団への”おもしろさ”という期待をかけてしまうことになったのだ。


そして、彼らはやはり期待を裏切らない。


「クレーンを狙え!たっけはらぁ〜」


”クレーンを狙う?!クレーンって何?!”
そんなあたしの疑問をまた答えるかのように、応援団長の補足説明。
「球場の向こう側で工事が行われてるようで、クレーンが見えますけど、
 竹原にはそこを狙っていただきましょうー!!」


あきらかに無理だろ。
でもそんな応援に虜になる相方&あっこ。


「看板狙え!あっおまつぅ〜」


もう意味が分かったけど、さっきのクレーンより難しいと思うぞ。(笑)
なぜなら、看板に届くためには、線路を超えないとならないので。
その前に高い高いネットあるし(汗)
でもでも、そんな応援にますます虜になる相方&あっこ。


試合の方は、5回まで毎回得点!!
その中で、塀内が、2度も2ラン!!!1軍でそれやって。(笑)
代田さんも初回いきなり2ベース!幸先良いね♪
その後、根元くんがゴロの間に代田さんは三塁へ。
その三塁にいる代田さんを相方が激写しまくり。
後ろ姿、めっさかっこいいです。惚れます。いや、惚れました。

根元くんは、何気に猛打賞。
練習の様子を間近で見て、ボールを取って投げるのがすごく早いと感じた。
今後注目だね☆彡
ピッチャーの戸部は、ナイスピッチング!4回まで完全試合ペース!
周りの人も「戸部が投げると勝つんだよね。」って言ってた。納得!
しかーし!インボイスリーファー(あたし、初めて見た。)に綺麗に場外へHR。


・・・まぁまぁ。どんまい。
(笑)


その後、6回から特にめだったことも起きず、両軍とも0点に終わりました。
あ、そうそう。
インボイスの”藤原”というピッチャーが登場。
訳アリで、あたし緊張しました。(笑)
なかなかストライクが入らず、ロッテファンからは、
「ストライクゾーン知ってるか?」
ストライクが入ると、
「うぉーー。やればできるじゃん。」
など、野次が飛びまくり。
その頃インボイスのファンは、撃沈中。
が、その回が終わり、攻撃になると応援団長らしき人(インボイス側にもいた。)が、
声を裏返して応援。もう応援ではなく、叫びでした。助けを求めるように聞こえたが…;


何気に、ヴァル・パスクチも今日は2軍におりまして。
通常なら、マリスタでは飛び跳ねて応援するんだけど、
これまた、あの応援団長が、


「砂埃が立ってしまうので、ヴァルジャンプはできませんので、手拍子でお願いします。」


なんて、すばらしい団長なんだ。
甲子園球場は、古くからあるので、飛び跳ねたら床が抜けてしまうかもしれないから飛び跳ねないように。
と前もって言ってても、飛び跳ねて応援してたロッテファンよりずばらしいぞ!!


そんなこんなでいろいろと楽しいことがあった、ファームの試合。
あたしらは、生涯で3回目のファーム試合観戦ですが、
やっぱり、選手と近いなぁと感じました。



あ、試合終了後に相方が球場を後にする代田さんを見つけてくれて、
少し、サイン待ちの列が出来てで、さりげなく並びました。
もう、心臓はドキドキ。ヤバかった。ホント。
で、相方は色紙にサインをしてもらい、あたしはユニフォームにサインを入れてもらい、
そこで、すかさず「写真もいいですか?」とナイス相方!!!!
ツーショットで写真撮影。
あたしの左に代田さん。


腕当たった!腕!!!この辺この辺。


相方、なぜかあたしの左腕揉みほぐしてました。(←意味不明行動。)


代田さんは凄く優しい感じで、
サイン貰って「ありがとうございます」って言った時も、ちゃんと目を見てくれて、
写真を撮った後、あたしが再度お礼の挨拶をした時も嫌な顔をせず、また目を見てくれました。
いやぁ。もう思い残すことは無い。マジでそう思いました。
でも、まだ野球見たいので、死にません。(笑)



今日の予定を企画してくれた相方にマジ感謝します。
ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ケイゴデカンシャ。


今は、あたしは1軍より2軍の試合の方が面白いです。
また行きます。