南房総へいらっしゃい♪


今日は、あっこさんは有給が余りに余りまくってるので、館山に行ってきました♪
なんか良いお風呂屋さんがあるみたいで、
母と叔母と3人で行ってきました。


南総城山温泉 里見の湯 公式サイト


開店ど同時に入って、4時ゴロまでいたんだけど、
かなり癒されます。


何よりも魅力なのが、入館料を払えば岩盤浴(ここでは、岩床浴というらしい。)が無料でやりほうだい!
あたしは2回やってきました。
というか、生涯で初の体験。
どんな按配が、ドキドキしてたんだけど、
サウナほど暑くは無く呼吸も苦しくないんだけど、蒸し暑い。
暖かい岩盤の上に寝転んで、20分。
部屋から出るころには、とてもすばらしいほど汗をかいておりました。
体がものすごく軽い感じがして、老廃物が出きった気がします。
叔母は以前、1日のうちに4回もやったらしいので、
帰りはかなり体が軽くかったと言ってたけど、
さすがに4回はムリ;
あたしは、暑いところがそんなに得意ではないので、2回が限界でした。


お風呂の方は、なかなか広くて、ジェットバスもあるし、露天もあるしで、
とても満足します。
ちょっと、男性の方はわからないのですが、
女性の方では、体を洗う用のタオルが置いてあったり、
シャンプー類は全て常備。
サービスがとてもいいと思いました。


他に、垢すりやらエステやらマッサージもあり、
2階には、1人ずつのリクライニングシート(TV付き)がたくさん置いてあって、
自由に昼寝できます。
あたしも、こ1時間ほど昼寝してきました;


ちょっと房総の方に来たときには、寄ってみるといいと思います。
安くて、サービスが良くて、とっても気持ちがリフレッシュできますです。
超お勧め。



【あっこ】