ロッテVS楽天


18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム
楽 天 10
ロッテ 11

勝:グリン(6勝7敗) 負:成瀬(4勝5敗) 

セーブ:


楽 天: グリン、渡辺、山村、吉田、福盛、小倉

ロッテ: 成瀬、高木、ミラー、小宮山


本塁打

【楽 天】山崎武19号ソロ(成瀬・6回)    
【ロッテ】福浦4号2ラン(グリン・1回)



オーダー


【楽 天】                       

1(左) 鉄平              

2(中) 牧田               

3(二) 高須

4(三) フェルナンデス                

5(一) 吉岡              

6(指) 山崎武                

7(捕) 藤井 

8(右) 山崎隆              

9(遊) 塩川            

 



【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(中) 平下

3(一) 福浦                

4(捕) 里崎

5(左) ベニー

6(指) 大松

7(三) 今江

8(右) ワトソン

9(二) 青野



【コメント】


後で書きます。




・・・12時ごろ帰宅しました。。。
いやぁ、選手の出待ちしてたので・・・(笑)



今日は、相方ではなく会社の同僚と一緒に、
会社終了後にマリスタへ直行!
着替える時間も無いので、制服のまま向かいました。(うちの会社は制服通勤なのです;)


ユニの子供サイズ150センチを買い、
代田様の番号を着けたものを今日初めて装着。
下は制服のスカート、上は代田様ユニ。
なんともおかしな服装です。(笑)
っていうか、どんだけ野球好きOLだよって感じだよ;


試合の方は、うちらがマリスタに着いた時には、
2−2で同点でした。
ロッテの2点は福浦様の2ランだそうで、
かわいいことに、第4号。
まぁ、福浦様はホームランバッターではないですがね。


というか、ロッテの4位が日曜日に確定した関係か、
お客さんがとっても少ない!!
まぁ、今日は「ロッテオリオンズ」のタオルを先着で配ってたのと、
子供&お年よりが無料ってことが重なって、
チビっこはたくさんいたんだけど、
外野席は空席が目立ってるし、2階席はガラガラ。
応援もどことなく声が小さいような気がしたし、
なんか、悲しくなりました。
ロッテのプレーオフ進出が無くなったからって、ファンはすぐにチームを見放すのかって・・・。
まだ、今シーズンは終わってないのになぁ。。って思ったり。
満員御礼の試合を見に行った頃が懐かしい…。


んで、試合の方はこれまた淡々と進んでいきまして、
成瀬くんは早々と交代させられるし、高木・ジャスティン・小宮山という、
敗戦リレーが始まり、
なんだか、見ててテンションが下がりだしました・・・。
楽天の選手は知らない人ばっかりだし、何気に鉄平が戻ってきてるし;
カツノリ、5番に入ってないし(笑)
(↑去年、東京ドーム(日ハム×楽天)で5番カツノリをこの目でしかと見ました。)
愛工大名電(笑)には、ホームラン打たれ、エラーも続き、逆転され、
なんだか、負け臭がプンプンと。。。(涙)


んで、負けました。(−−;)


あ〜。もうこれは悲しすぎる・・・。代田様がココにいれば少しは気持ち的にも違ったのに…。


しかし、今日は試合終了後、シーズンシート契約者にはグラウンドに降りられるという、
スペシャルな企画があったようで、
(今日は、会社のシーズンシートでの観戦だったので。)
すかさず、集合場所に駆けつける。
お、並んでる並んでる♪
列に並んで入るのを待っていた。その時、、、
あたしの肩を誰かが叩いた。え?誰?!
振り返ると、知らない男の人。ん?誰?!なんかあたし落し物した?
すると、


一緒に応援しましょうね!!


と、その人は後ろを向き、なんと!その人も!代田様の背番号をつけているじゃないかー!!!!!!(感動)
あたしのユニを見て、すかさず声をかけてきてくれたみたい。
ほんとにほんとにうれしかった。
がっちりと握手をして、その場で別れました。
でも、ちょっと気になったあたしは、もう一度振り返ってその人を見ようと思ったら、
あちらもあたしの方を見ていたようで、
向こうはガッズポーズを、あたしは手を振りました。
いやぁ。。自分が応援する選手が同じで、こうして声をかけてくれるって、
本当にうれしいコト。
また会いたいなぁ。会えるかなぁ。
相方含め、3人で代田様談義したいな。。これホントに。
3人といわず、代田様ファンみんなで、代田様談義。これ最高!(笑)


あ、そうそう、それでグラウンドに入りましたよ。うん。
夜のグラウンドに降り立ったのは初めてで、
正直、ものすごく感動しました。
ライトがけっこう明るくグラウンドに当たるから、
超明るい!まぶしいぐらいに明るい!
電光掲示板・客席がいつも自分の目と同じ高さなのに、
今日は下から見てる!すごい!すごい!すごい!
ベースの周りなんて、選手達のスパイクの後がしっかり残ってるし、


何よりも笑えたのが、
ベンチ前にひまわりの種がたくさん落ちてたこと。
なんか知らないけど、堀幸一がひまわりの種をいつも食べてるらしくて、
そのカラがベンチ前にたくさん落っこちてるのだ。
まぁ、他の選手も食べてるのかもしれないけど、
今日一緒に観戦に来た、同僚は「幸一さんはいつも食べてる。」って、
よくチェックしてるから、確実な情報だ。
ちなみに今日も食べてた。(笑)


試合終了後のベンチははっきり言って、超汚いです。はい。
ペットボトルはたくさん落っこちてるし、
ガムの食べかす&食べようと思って持ってきたやつがそのまま放置されてたりとか、
英語がたくさん書いてある袋がそこらじゅうにたくさん落ちてたり、
こりゃぁ、試合終了後は見たく無いっすね。汚いわ;


あと、代田様がよく守っていたレフトの方にも駆け寄ってみました。
そして、「ああ、こうして代田様は守備の時にいつも球場を見渡していたのね。。」と、うれしくなり、
レフト近辺を駆けずり回る始末。(笑)


リリーフカーも乗り降りさせてもらえるみたいで、
しっかり乗っかって、写真撮影までしてきました。
なかなかかっこ良い。ピッチャーが座るところは座布団を敷いて1段高くしてある。
これで、いつもマサとかが登場するんだなぁ。。と、しっかり座ってきました(笑)



という感じで、
試合の内容よりも、今日はイベントで楽しんでしまいました;
あと、シーズンシート契約者の特権で、傘とブランケットをゲット!明日、相方にあげます。


明日は、夢のダブルヘッダーです。
鎌ヶ谷&また千葉マリン(笑)
しかーし!天気予報は"雨"との予報が・・・。
果たして、ダブルヘッダーを行うことは出来るのでしょうか…。
久しぶりに代田様に会いたい!
天気よ!せめて日中は降らないで・・・。代田様にお会いしたいから・・・vv



ということで、あっこ観戦記でした。(終)


【あっこ】