ロッテVS日ハム


13:00/鎌ヶ谷球場 ファーム

         

チーム
ロッテ 11
日本ハム

勝:内(2勝1S) 負:清水(4敗1S) 

セーブ:


ロッテ: 古谷、内

日本ハム: 星野、橋本、清水、江尻、岩下


本塁打

【ロッテ】寺本8号ソロ(星野・2回)    
【日本ハム】尾崎7号3ラン(古谷・4回)



オーダー


【ロッテ】                       

1(中) 代田              

2(遊) 根元               

3(右) 南

4(左) 竹原                

5(指) 井上              

6(二) 林孝                

7(一) 寺本 

8(捕) 金澤              

9(三) 細谷            

 



日本ハム

1(遊) 陽

2(中) 糸井

3(三) 川島                

4(左) 鵜久森

5(二) 尾崎

6(指) 渡部

7(一) 高口

8(捕) 今成

9(右) 工藤



【コメント】


今日はロッテの1軍とファームでのダブルヘッダー観戦。
丁度、鎌ヶ谷球場でファームがやっていたもんで
鎌ヶ谷球場⇒千葉マリンスタジアム と頑張っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし天気はどんより模様。午前中は曇りだったけど小雨が降り始め
そして段々と強くなってきました。( ̄ヘ ̄;)ウーン くまったニャー!
代田にオリジナルで作ったリストバンドを渡せられるかな?


鎌ヶ谷球場に着いたのは13時ギリギリ。
ヤマダ電器と博士ラーメンでまったりし過ぎました。(笑)
ヤバイ!もう代田がバッターボックスに入ってる!
さて座って観戦・・・席が雨で濡れているではないか!フキフキと・・・
準備が出来て落ち着いた頃には、代田は三振していました。
幸先が悪いかな?と思ったら誰かのファーボールと竹原のヒット
そして誰かのロッテのバッターの時に、ゴロを打たされて
日本ハムの誰かのの選手が送球をそらして1点を先制しました。v(T▽T)イエーイ
この回はよく座る準備や応援道具、カメラの準備で戸惑ってうる覚えでした。はい・・・
古谷は良いピッチングをしていたと思う・・・


2回に我らが寺本四郎ちゃんがやってくれました。
ライト方向へホームラン
2軍にまた降格して腐ってはいなかったね。
投手から野手への転向の苦労人だけに応援したくなります!
4回にまた四郎ちゃんの打席が回ってきました。次も打とうぜ!
ボテボテのゴロ・・・そりゃ四郎ちゃん!
【アー!】って打った後に叫んでましたよ(爆)


好投していた古谷が突然に狂いだした。
4回裏、糸井に二塁打を打たれたんだけど
代田と竹原がもたつきやがって、三塁打になっちゃいました。
これで糸が切れたのか四球・ヒットのオンパレード。
ついに荘コーチがマウンドにかけよった。内野陣も集まる。
キャッチャーの金澤・セカンドの林孝哉・サードの細谷・ショートの根元。
てれんこ歩いていた四郎ちゃんは乗り遅れてみんな解散してました(笑)
結局、間を空けたのも虚しく尾崎に3ランを・・・
この回に4点を取られてしまって、2−4のスコアに!


反撃したい浦和マリーンズ!
細谷がヒットで出て、おまっとさんの代田!
前の打席ではセカンドゴロだったのでこの打席は打ってもらいたい。


ミャーン♪\_(゜-゜= 彡 =゜-゜)_/カキーン!-☆


おっ、ピッチャー強襲!抜けるか?
━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!


日本ハム橋本のファインプレーでこの打席は併殺打
次があるさ!次!切り替えていこう!


ここでちょっと試合内容とはズレるけど気になる人がいたのでそのお話しを・・・
ファームではボールボーイ的な人がいないので選手がやるんだけど
日本ハムは市川・佐藤、ロッテは柳田と末永が担当だったわけ。
末永がボールを取って日本ハムのこの2人にボールを渡すんだけど
やたらとニタニタとしていたんだよね。何でだろう?って思ったら
市川と佐藤がボールを下を向きながら一生懸命・かなり真剣に磨いていた。
因みにこの2人、その後代打に出たんだけど佐藤はファーボールで良かったけど
市川は簡単に三振をこいていた。
ボールに手はついていたけどバットには手をつけなかったんだね(爆)
そんな日本ハムの市川くんに今後注目したいと思う。(T▽T)アハハ!


気になる人を話した人ついでにちょっとファンで面白い会話があったので載せます!
代田の写真をおさめようと席から移動したんだけど
移動した近くにスコアをつけている人がいて
5回終わって、グラウンド整備に入るから友人とスコアを見て振り返っていた・・・


A【今日、井上純は空振りしてないね。】


B【ホントだ。珍しいね。】


A【なんか井上純が空振りしないと気持ちが悪いね。


なんと言う残酷な会話だ・・・
井上純が聞いたら泣くだろうな。ε=(・ρ・*) フゥ
その後、井上純の打席に垣内哲也が代打で出たから余計に可哀想。


さて、試合の話しに戻って・・・
ナンダカンダ進んでもう7回。
細谷がヒットでボールがそれる間に二塁へ・・・ノーアウト二塁!
ここで3タコの代田が登場!
最近、打点を記録してないから打ってもらいたいな・・・


ファーボール


ナイス選球眼だね。(T▽T)アハハ!


根元がヒットでノーアウト満塁になったよ〜!
ここで今日は大当たりをしている竹原!今のところ3の3!!!
[壁]ロ゜)ハッ 二塁に代田がいるし、竹原は当たっているし
ここは代田のスラィディングを撮れるシャッターチャンスでは?


早速、ホームにカメラを合わせてスタンばる。
竹原、レフト方向へヒット!代田がホームへ帰ってくる。


(−p■)q☆パシャッパシャ☆


あまりの速さに代田撮れず・・・


カメラがとても追いつきません。
竹原がタイムリー打つ前にファールを打った時も
既に三塁近くまで走っているし。速すぎるよ〜!代田さ〜ん!!!


この後、垣内が男を見せタイムリー、林孝哉スクイズを決め一気に4点。
もうこの時には雨がピークでした。
さすがに試合終了かな?ってファン達も思ったはずだったのに
球審の原さんは「さぁ行きましょう!行きましょう!」と爽やかに対応。
観客席はさすがにどよめいたね。(笑)
結局、裏に日本ハムがチャンスを作るも内くんが抑えて
7回雨天コールドになりました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


初の雨天コールドだわ。(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


そうそう、冒頭で代田にリストバンドを渡すって言ってたけど
結局、違う場所で出待ちしていた関係で渡せませんでした。
まさか、正面から出て行くとはね・・・
ファームに通いつめていないとわからないよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
今度こそ、代田にリストバンドを渡したいと思います。


以上、ダブルヘッダー(ファーム偏)の1試合目でした。
次は相方のあっこにバトンタッチです。



【現場のあっこさーん!中継をお願いします〜!】