おじちゃんお元気で!


丁度、この日の深夜に母方のおじちゃんが腎不全の為に亡くなりました。
親はタクシーで東京の病院に向おうとしていたけど
準備している最中に、電話で悲しいお知らせを聞いてさすがにがっくりきていた。
ここにこう言う事を書くかどうか迷ったけど何か残したくて書きました。
この日は中々、寝付けなかった・・・いつもは気にならない鈴の音が気になるし
やっぱ寝付けない一番の事は、知らせを聞いた事だろう・・・


おじちゃんは一人で暮らしていて、面倒を見てくれる人がいない。
たまに調子が悪いとオカンが様子を見に行ったりしていた。
俺も昔は一緒に様子を見に行っていた。部屋にも上がった時がある。
エライ物が多くて、足場の踏み場がない状態。
掃除もヘルパーさんが週に何回かするかぐらいだからそこまで綺麗ではないし。


おじちゃんで思い出す事は、よく余計なものを買ってくる事!
会う度にガラクタばかりを自分によこす。だったら買わなきゃいいのにって良く思っていた。
パソコンもやるようで、CD−ROMに音楽を焼き付けてくれるんだけど
CDにマジックで、タイトルを書くものだから音が飛んでいる。
思い出しただけでもアハハって今でも笑ってしまうな。


色々、足腰や糖尿や腎臓その他色々悪かったみたいだけど
もう楽になれたんだからね。ゆっくり天国で休んで下さい。