阪神VSロッテ


13:00/山形県野球場 ファーム日本選手権

         

チーム
ロッテ
楽 天

勝:中村泰(1勝) 負:成瀬(1敗) 

セーブ:


ロッテ: 成瀬、加藤、末永、柳田、古谷

阪 神: 中村泰


本塁打

【ロッテ】     
【阪 神】喜田1号2ラン(成瀬・1回) 桜井1、2号ソロ(成瀬・1回・4回) 藤原1号ソロ(成瀬・1回)


オーダー


【ロッテ】                       

1(右) 南              

2(遊) 根元              

3(三) 青野

4(左) 竹原                

5(一) 林孝              

6(二) 塀内                

7(捕) 田中雅 

8(投) 成瀬              

9(中) 代田            

 



【阪 神】

1(中) 赤松

2(二) 上坂

3(捕) 狩野                

4(一) 喜田

5(左) 桜井

6(三) 藤原

7(右) 高橋

8(遊) 前田大

9(投) 中村泰



【コメント】


オーダーを見てd( ̄  ̄) オワカリ?だと思うけど
代田は9番ながらもスタメン出場!救われた・・・
出場しなかったら来た意味がほぼ無いからね。(T▽T)アハハ!
代田が守るセンター近くに席を陣取り、練習を見ながら撮影モードに。
いっぱい代田を撮っちゃいました。ついでに四郎とか竹原とかイノジュンとか垣内?
写真を沢山撮ったって事で席へ戻ると、後ろからトントンと肩を叩く人が・・・


送りバント。のまさかどさんですよね?」


(「・・)ン? 最初は分からなかったけど直ぐに気付きました。
同じブログ内でロッテを応援しているWATさんでした。
代田リングにも参加して下さっている代田ファミリーの一人です(笑)


WATの日記


一気に疲れがぶっ飛んだよ!運気も上向きになってきました!!!v(T▽T)イエーイ
この後ウチラの予想だりもしない出来事がありました。


まず画像から見せます。

参照


これはウチラが作ったオリジナルリストバンドです。
参照を見て分かると思うけど、代田にこのリストバンドをあげました。
しかも俺の何回か使用したやつを。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


次はこれをご覧下さい。


アップしてみました。


そう、代田がウチラの作ったリストバンドを使ってくれたんです。しかも、俺は「練習中につけて下さい」って言ったのに
なんと試合中に・・・
いいんですか?正気ですか?使用済みですよ?
むっさ嬉しい!!!
相方なんて号(┳◇┳)泣してましたよ。(爆)


相方が最初にウチラのリストバンドを付けてくれるかもしれないと言っていて
「まさか・・・」とは思っていたけど、
試合中とかもリストバンドを必死に目でおって確信しました!
さらにこの写真でさらに確信しましたよ。(笑)


次はTシャツを作る予定なので、またお願いします。ペコリ(o_ _)o))
デザインはこんな感じです。


さて、前置きは大分長くなりましたが
このカデゴリが[2006観戦試合結果]と言う以上試合のコメントをしなくちゃね。
どちらかと言うと前置きの方がメインなんだけど。≧(´▽`)≦アハハハ


日本ファーム選手権は去年と同じく阪神との対戦。
その時の結果が7−5とロッテが接戦の上勝利したけど今年はどうか?
先発は去年、試合の途中から登板して勝ち投手になり
今年、大飛躍を見せた成瀬とウエスタン防御率NO2の中村泰広
開幕式も終わりプレイボール!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


応援団長は浦和でお馴染みの人だった。
顔は見れなかったけど、応援の仕方・声で分かったよ。
「南ー!レフトへホームラン」とか言っていたけど
ファンの人に「レフトは南方向じゃないって」突っ込まれてた(笑)
ライト側の阪神の応援側はロッテ程の人はいなかったけど
さすがセで応援が熱い球団。1軍選手の使いまわしの応援歌でやってました(爆)


先発成瀬は初回、2死満塁からウェスタン2冠王の喜田にライトスタンドに運ばれると
続く桜井・藤原にも続けて被弾を喰らってしまいました。Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!
3者連続ホームランで0−4とは痛いビハインド。
成瀬は最近の試合ではちょくちょく打たれていたので
心配はしていたけど思った通りの立ち上がりでしたわ。いや予想以上かも・・・


ロッテも反撃したいところだけど
チャンスの目が出ては潰すと言うちぐはぐさ。
3回表、成瀬が自らのバッティングでレフト前にヒットを打ったが
俊足代田がゲッツーとこの回もロッテはチャンスを潰しちゃいました。
西岡みたいにセーフティーの構えを見せるとかやると揺さぶる事が出来たんだけどな。
回も浅いしバントでも良かったかもだし。ウ・・ ウン(・_・)


4回裏には成瀬が桜井に2打席連続となるホームランを打たれました。
最近の調子の悪さから考えて、もうちょっと早い回で変えて欲しかったな。
ファーム選手権は日本シリーズとは違って1回限り。引っ張る必要も無いんだし
他にも良いピッチャーがいたわけだからね。結果論だし過ぎた事はしゃーないか!


5回表のロッテの攻撃!
二死だけど1番のチャンスじゃないかと思われる時がありました。
代田がナイス選球眼でファーボールで出塁。
そして走る素振りも見せて、カウント有利にしてそして走りました!


余裕で□ _( -"-)_ セーフ!


さすがスピードキング。道路で走っていたら捕まるよね♪
そして代田のおかげもあり、南もファーボールで出塁。(⌒^⌒)b うん
で、またやっちゃいました。根元の打席の時にダブルスチール
阪神キャッチャー狩野も刺し易い3塁へ投げるのが普通なんだけど
足の速さを警戒をしてか2塁へ送球をしてました。w*1wワオッ!!
それだけ代田は速いって事です。うんうん!(^-^)
フレッツ光のCMに代田を使ってみたらどうですか?(笑)
このチャンスも根元は中村泰のスライダーに手が出ずに三振に終わっちゃいました。


5回裏にロッテの投手が変わりました。 成瀬⇒加藤
加藤はピッチャーの中村泰を三振に取った後に赤松にファーボール。
そして走られて、3番の狩野にタイムリーを浴びてしまい
これで0−6と試合後半戦は辛くなってきました。C= (-。- ) フゥー


6回表のロッテの攻撃。
青野・竹原・林孝のクリーンナップ、ここで打たないときついところ。


青野:3ゴロ
竹原:2ゴロ
林孝:2ゴロ


結果・・・ ニャー!!!


そりゃ、猫ひろしになりますって;


6回裏にピッチャーの交代。 加藤⇒末永
パ〜!出たぁ〜!浦和のプリンス末永!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
今じゃ人気が上り調子だからね。野球も上り調子といきたいところ。
そしたら3者凡退でした。プリンスは実力も伴っていないとね♪


7回表のロッテの攻撃!
そろそろ流れを変えたいところ。
そんな困った時は垣内哲也。今ならお得の年俸2100万円。
ロッテファンも盛り上がってきました。


♪打て!打て!今ここで! 打て!打て!今ここで!
かきうちてつやー かきうちてつやー↑


かきうちてつやー ララ ララーラララー と最高潮のところで


三振落ちありでした。


その後、柳田・古谷も無失点に抑え、味方の攻撃を待ちたいところ。
そして最終回。1軍で活躍していた青野が左線に2塁打を放ち1点でも返したいところ
しかし、竹原・林孝・塀内が簡単に倒れゲームセット。


2連覇ならずだったけど、代田の活躍は見れたので満足でした。
しかもリストバンドを付けてくれたので大満足!!!


最後に最優秀選手の発表がありました。


【MVP】 中村泰 (神)
【優秀選手】 喜田(神)、桜井(神)、藤原(神)、末永(ロ)


でした。

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄