夜行バスで山形へ・・・


山形でファーム日本選手権があるって事で夜行バスで行く事になりました。
行きは山形のバスが取れなかったので、仙台までバスで行って後は電車。
集合場所の品川で相方と待ち合わせ!さぁ、一緒になったって事で乗り込むぜ!!!
バスの中は閑散としていて、喋ってはいけない雰囲気がぷんぷん。
息苦しい
バスに乗り込む前にお菓子も買ったけど、音を立てずに食べるのもね・・・
だから気を使って「キノコの山」で我慢をしたよ。(結局食べたんかいっ!)
バスは高速に乗って北の方へ。2つのサービスエリアを経て休憩したよ。
6時間ぐらいずっと座りっぱなしは辛いからね。(;´Д`A ```
にしても、運転が荒かったなー!一睡も出来なかった・・・C= (-。- ) フゥー


仙台へ到着・・・


東北の方に行ったら寒いと思ったけどそうでもなかったなー!
さてここからは電車!仙台駅に向っててくてく。
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
仙台駅はデカイ!綺麗な駅だったよ。楽天の旗も結構見たし(爆)


仙山線を使って山形へ向ったんだけど
ここの電車が凄かったのよ!
TVでは見た時あるけど、まさか自分が乗るとはね。


ドアは自分で開閉するらしく、
中だけでなく外側にもこのボタンを付いているんよ。
旅行に来たな〜!ってなんか実感!(⌒^⌒)b うん


山形駅へ着いて構内にあるガストで朝食を済ます事に。
食べ終わって、山形県野球場のある羽前長崎駅で降りるんだけど
ここでちょっとしたハプニング!(; ̄Д ̄)なんじゃと?


電車が1時間に1本しかない。


次にくるのは後40分ぐらいある・・・
ってか夜行バスで疲れるだろうからって温泉スパみたいなところで
休憩室を2時間ばかし予約をしていたんだけど、それも間に合わない。


No〜〜〜〜〜!!!!!


相方と相談した結果、休憩室は行かない事して
お金だけを支払うことに。
旅行にハプニングは付き物さ。気にしない気にしない!


時間も迫ってきた事だし、左沢線(あてらざわせん)に乗ることに。
ここにもあの開閉ボタンが・・・他の電車もそうなのか?
って思って電車の中に乗ったら、さらにグレードアップした電車だった。


すげぇ・・・もうバスじゃん!
ちゃんと整理券を取る事もあるし・・・
こういう電車ってあるのね。たまげたわ。w(゜ー゜;)wワオッ!!
日本ファーム選手権があるせいかロッテグッズを身に付けてる人を良く見た。
これは心強い・・・阪神ファンはあまり乗ってないみたいだし。
まぁ、電車を待っている時にロッテリアに行ったんだけど
楽天ファンを見ましたけどね。


羽前長崎に着いた〜!ここで大勢のお客が降りました。
みんなファーム選手権が目的みたいです。はいっ・・・
着いて直ぐ思った感想・・・野球場ホントにあるの
見渡す限り、民家と畑しか見当たらない。大丈夫か?
ウチラは予約した休憩室のお金を払わなければいかないので
温泉スパ経由で球場に行くんだけど、地図で見た限りでは球場の近くっぽいので
取り合えず、みんなにてくてくと着いていく事に。
球場付近に着たけど、温泉スパが見当たらない
道を戻って、相方が持っていた地図を見ながら別の道へ。
Σ(−x−;)ナ、オッ?! 交番が見えてきた聞いてみよう。



まさかど「すいません、○○○の行き方を教えて下さい。」


警  官「車で行くの?」



( ̄◇ ̄;)エッ車?そんなに遠いの?
懇切丁寧に道順を教えて貰い、向う事に・・・
遠い・・・
後で気付いた事なんだけど球場から割りと近くから行けました。にゃはは・・・


やっとの事で到着。お金だけを支払ってきましたよ。
予約をしちゃったからしょうがない事なんだけどね。C= (-。- ) フゥー


さていざ球場へ!遠回りしていったせいか二人はかなり疲れ気味。
途中、小虫の大群にも襲われて、気分は超ブルーに。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||
悪い事続きで代田が出場しないんじゃないか?とも思ったぐらいネガティブに。
代田は出場できたのか?続きは[2006観戦試合結果]で!