フェニックスリーグに代田様ノミネート!


シーズンも終わり、どっかではプレーオフでにぎわってますけど(笑)
今年は、ロッテが関わっていないので、さほど気にしてないあっこですが;
斉藤和巳君が、途中鼻血が出たって引っ込んだことは知ってます。(笑)
何気に第1戦は家で見てました。
っていうか、13:00プレーボールなのに、なぜ放送は14:00から?
野球ファンをなめとんのか!!
ちなみに、今日、日ハムと戦うチームが決まります!
試合を見たいのですが、あたし、今日は出勤でぇ〜す(涙)


ふと、ロッテのサイトを見ていたら、
フェニックスリーグ(秋季教育リーグ)のことが載っていて、
何気なく出場選手を見てたら、「00 代田建紀」との文字がっ!!!
一応、フェニックスリーグの目的やらを載せてみましょう。


教育リーグは、公式戦のほかに、実戦でなければ得られない技術、感覚を磨く場として、主に若手選手を鍛えるために行われる試合です。

 現在、ファーム公式戦開幕前の3月、および、公式戦終了後の10月の年2回、それぞれ約2週間にわたって開催されています。

 春季リーグは、いわばファームのオープン戦的な性格をもち、試合を通じて新戦力を見極め公式戦に向けてチーム力を整えることを主眼としています。秋季リーグは、過ぎたシーズンを反省して、チームおよび個人の課題を明らかにし、翌シーズンに向けてその克服を目指します。併せて、公式戦で出番が少なかった若手選手を積極的に起用し、試合を通じて新しい芽を育てることも秋季リーグの大きな目的です。


えっとぉ、、代田様って若手??
う〜ん・・・32歳??


(; ̄3 ̄)


でも、書いてあるように、
過ぎたシーズンを反省して、課題を明らかにし、翌シーズンに向けてその克服を目指します。
とある。
代田様の場合は、バッティングですね。はい。(←誰もが明らか。)
ということは、代田様は少なくとも期待されてはいるということですねかね??
ココで課題を克服して、来期には1軍定着してもらおうという球団の考え?


ま、とにかく代田様!ここがチャンスだと思って、超がんばってください!!


ちなみに、ロッテの選手から出場するメンバーを載せておこうと思います。


【投手】 13 浅間敬太 15 柳田将利 17 手嶌智 21 内竜也 27 古谷拓哉
     51 龍太郎 53 相原勝幸 64 藤井宏海 66 末永仁志 99 田中良平
【捕手】 39 田中雅彦 62 金沢岳 95 新里賢
内野手】32 根元俊一 40 渡辺正人 58 青野毅 59 細谷圭
【外野手】00 代田建紀 25 竹原直隆 65 南竜介

来期の活躍を期待しましょう!!!