どいつもこいつも。

mocostep2006-10-12



会社終わり、買い物しようと思って、近所のアピタに寄ったんだけど、
食品コーナーで、今晩チャレンジしてみようと思った、
「ほうじ茶ミルクプリン」の材料を探してたんだけど、
耳障りな音楽がたくさん聞こえてきた。


「いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ〜 燃〜えろ ドラゴンズ〜」


最初は、”中日優勝セールかぁ。っていうか、中日が優勝したんだなぁ。。。”って思う程度だったけど、
何度も応援歌を聞いていたら、だんだんイライラしてきて、
手に、買うものリストを書いたメモを持ってたんだけど、気付いたら、ぐちゃぐちゃになってた。
かなりの強さで握り締めていたらしい。(おかげで、字が読めなくなったさ;)
セ・リーグでは、巨人をひいきにしてるあたしとしては、中日の応援歌など、耳障り以外のなにものでもないのだ。
あまりにイライラしてきたので、どえりゃぁ高いマンゴージュースを買っちまったよ。
(マンゴージュースかよっ。っていうか、"どえりゃぁ〜"って、名古屋に染まってるじゃないですか…。)


しかしまぁ、今年も巨人は不甲斐なかったしなぁ・・・。あまり観戦にも行ってないし…。
そのせい?勝利の女神が見に行かなかったせい??(負の力強いとウワサですが、なにか?)


とりあえず、中日ドラゴンズさん(笑)リーグ優勝おめでとうございます。


と、今さっき日ハムがこれまた、リーグ優勝が決まったようで…。
北海道の皆様!おめでとうございます〜♪♪
最後の方、テレビ見てたんだけど、
あたしには、アウトに見えたんだけどな;
・・・ま、過ぎたことは良いとして。


新庄は、引退する年にリーグ優勝できて良かったね。
みんな奮起しちゃったのかしら。チームのアイドルが引退しちゃうんだもんね。


それにしても、うちの相方、
ロッテファンのくせに、鎌ヶ谷で行われた、日ハムのパブリックビューイングに行ってやんの;
写真撮影してたとか言ってたから、そのうちHPにアップするんじゃないかしら。
ほんと、ロッテファンのくせになにやってんだか;
代田様が泣くよ。(笑)


次は、日ハム×中日の日本シリーズが待ってますな。
これも楽しみっすね♪