ファンフェスタ


シーズンが終わり、11月頃になってくると
各球団でファン感謝デーみたいなものをやります。
ロッテは去年から巨人は3年前ぐらいから毎年行ってるんだけど
もち、今年も行きます!(▼∀▼)ニヤリッ
2球団ファンフェスタの詳細が載っていたのでリンク貼っておきます。


ロッテファンフェスタ


ジャイアンツファンフェスタ


ちょっとファンフェスタの想い出を語ってしまおうかな。
去年のロッテファンフェスタはパレードとファン感謝デーの一体型。
おかげでアホみたいに人が多かったさ。(;´Д`A ```
ラップバスから手を振る選手たちを見たいが為に球場外で
席を確保していたけど、ふとある事に気付いた。
このままパレードを見ていたら球場に入れないんじゃ?
そう、パレードが終わった後にマリンスタジアムでファン感やるから
この人だかりだし、入場制限されると思ったのだ。C= (-。- ) フゥー


普段はアホみたいな事をやっている、まさかどだけど
こう言うところは公務員タイプに、安全な道へと入る。
結局、パレードは諦めて球場から見ることにした。


ち・・ち・・・ちっちぇ!!!(字は大きいけど)


せっかくカメラを持ってきたのに映る姿は小さく、豆粒状態
おまけに電池充電されてなかったのかデジカメが電池切れになるし;
ファン感はどうだったかって言うと、内容はなんかイマイチ。
選手との交流が少なかったかな。日本一になってしまうとそうなのね。


注目されファンも増える⇒人が多すぎるので選手との交流ができない。


こんな方程式が出来上がってしまうのだ。


今年の内容が発表されていたけど、今年はそんな事はなさそうね。
記事をコピペしてきたけど、内容はこんな感じ。


・選手トークショー
・マリーンズ選手対抗クイズ大会
・ファン対選手!!スーパーベースランニング・コンテスト
・スーパーキャッチャーフライ合戦
・サイン会(当日配布されるラッキーカード抽選による)
・選手関連グッズのチャリティーオークション
・プレゼント満載!!チーム紅白対抗戦


チーム紅白対決って面白そう・・・
何で対決するんだろ?♪*1♪わくわく


まぁ、とにかく


ファン感を満喫しまっさ!

*1:O(〃⌒▼⌒〃)O