土曜日に、音楽鑑賞in横浜。

ピアノの音が大好きなあっこ。
会社の同僚に誘われて、横浜までピアノを聴きに行ってきたんだけど、
妹尾武」というお方。
ゴスペラーズをはじめ、いろんな人に楽曲を提供しているお方らしい。
んで、自分でもオリジナル曲を弾いてるみたいで、
今回は、「港めぐりツアー」と題して、日本の港をめぐっているらしい。


あたしが行ったのは、横浜みなとみらい。
岩崎博物館の中にある、山手ゲーテ座ホールという小さな部屋(たぶん、100人くらいしか入れない。)
グランドピアノが一つ置いてあるだけのシンプルなステージ。


小さな部屋だから、ピアノの音もすごく身近に聞こえて、
隣で弾いてもらってるような、すごく気持ちが良かった。


妹尾さんは、お客さんをステージに上げて、好きな音を2、3個弾かせて、
その音を使った曲を即興で弾いてくれるという、すばらしい技を持っていて、
感動しちゃいました。
選ばれたお客さんは、ピアノの近くに用意された椅子に座って聞いていられるという特典付き。
うらやましかったけど、あたしにはステージに上がる勇気がない・・・。


2時間弱くらいだったけど、とても心地よい時間でした。
妹尾さんのピアノは初めて聞いたんだけど、
あたしの好きな感じの曲ばっかりだったので、会場で販売されていたCDを買ってみました。


そしたら、「商品を買っていただいた方には、サイン会に参加できます!」と言っていたので、


書いてもらっちゃいました♪


すんごく緊張したんだけど、勇気を出して、
「今日、初めて聞かせていただきました。」って言ったら、
「ありがとうございます!」と言いながら、"出会いに感謝"って書いてくれました。
なんて良いお人・・・v


その日から毎日、部屋、車中などCDをずっと聞いてます。
"癒される"というのは、本当にこういうことなのだと実感している日々です。