セギノールさんったら♪


つい先日、日課のようにスポニチを読もうと目をやったら、
「えっ?不法滞在?パスポートきれていたセギ
との字が。


不法滞在?!


中日ファンが聞いたら、"ちょっと!ちょっとちょっと!"と突っ込みたくなるような失態を、
 セギノールが犯していた。」とある。(byスポニチ


パスポートの有効期限が、10月6日だったようで、
プレーオフも、日本シリーズもパスポート期限切れの状態でプレーしていたことになる。
しかし、就労ビザ(あたし、よくわからないけど…。)の期限が残っていたので、
大問題にはならなかったらしい。


・・・って、10月31日付けのスポニチの1面で大きく取り上げてますが…。


その1面の写真は、ボールがたくさん入ったカートの上にセギノールが乗っかって、
誰かに後ろから押してもらっていて、飛行機のポーズをしている写真。
笑える。
そんなことしてる場合じゃないのに…って感じが。(笑)


というか、セギノールパナマのお方だったんですね。
チーム鷹の「チョップ×2パナマ運河さん」と同じ出身地で。(普通に、ズレータと言え。)
2人揃って、ダブルパナマ運河パフォーマンスやってくれたらいいのに。(謎)


10月の14日に次男が誕生されたばかりのようで、
その子の顔が見たいと思い立って空港に行ったら、パスポートの期限切れに気付いたらしい。
子供のおかげですな。就労ビザの期限まで切れちゃって、本当に不法滞在にならなくて。


アジアシリーズ見に行ったら、セギの打席で相方が絶対に言うよ。


パスポート更新してきたかー?ってね。
(笑)