ロッテファンフェスタ2006


ロッテのファンフェスタに今年も行きました。
行くメンバーは相方に・ナベリーノ・ジュンコローネ
そして前回と一緒でコローネは用事がある為に不参加だった為に
小旅行と一緒のメンバーとなりました。(T▽T)アハハ!


朝早く起きたから辛かったわぁ〜!
9時から開場で10時には始まるんだもん。
ナベリーノは【家を出る時間が仕事に行くより早い】と文句言ってました(笑)
あっちには9時半ぐらいには着いたかな。うんうん!(^-^)
マリンには沢山の人だかり。3塁の階段の方から入れさせているんだけど
そこから長蛇の列・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
幕張海浜公園まで、その列は続いていましたわ。
係員へ入れるの?と言う声が飛び交う中、ウチらも不安だったけど
余裕ぶっこいて入れました。
発表によるとどうやら去年のファン感・パレードの27万人から一気に激減の1万8千人だったそうです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
にゃろー!係員め!【それは分かりません】とか不安視させる事を言いおって!
しかし、席に座れたのは2階席。1階はどこもかしこも空いてなく
遠くからの観戦です。2階席はガラガラでしたわ。(T▽T)アハハ!



さて、10時になりファンフェスタ開幕です。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最初の項目は選手のトークショー
TEAM26会員のみがグラウンドに入れるために
2階席から見ることになりましたわ。(@゜Д゜@;)あら・・・?
里ちゃんや大松らが出ていたかな?他のメンバーは
寒さゆえに忘れてしまいました。
内容もよく覚えてなかったし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


トークショーが終わるとチーム対抗の紅白戦が始まりました。
代田は紅組だったので、もち応援はです
主な紅組・白組の出場メンバーはこの人たちです。


【紅組】
堀【キャプテン】
代田
今江
藤田
小野
小林雅
渡辺俊
橋本
黒木
成瀬


【白組】
福浦【キャプテン】
サブロー
西岡
小宮山
清水
薮田
里崎
大塚
小林宏
青野


全部でやる競技は6項目!


・【1回】スーパーベースランニングコンテスト
・【2回】マリーンズ選手対抗クイズ大会
・【3回】スーパーキャッチャーフライ合戦
・【4回】ホームラン競争(投手編)
・【5回】野手対抗スピードガンコンテスト
・【6回】ホームラン競争(野手編)


ベースランニングにはやっぱこの人だよね〜!
足のスペシャリスト代田

代田が走った時、あまりの速さにスタジアムが
w( ̄o ̄)w オオー!っと騒いでいました。
開幕1軍アピールに繋がったらいいけど(爆)
他には紅組から手嶌・成瀬・?(後1人忘れた)
白組からチョッコー(清水)・根元・まちゃひこ(田中雅)・龍太郎


クイズ大会には
紅組から堀・橋本 白組から福浦・小宮山が出ました。
出題クイズにはロッテの選手で【00】を付けた選手は
何人いるか?と言う問題が出されていたね。
その時、各選手が答える時に、その選手が誰が言っていたんだけど
代ちゃんってみんな言っていたー!!!
ロッテの選手の方々と仲良くやってるんだなって思った瞬間でした。


スーパーキャッチャーフライは
一般の人+ 紅組から辻 白組から里ちゃんが出ました。
一般の人が何人か挑戦して失敗はしていたけ一番ね・・・
女性の人が惜しかった
何をやっているんだ!殿方どもは!!!恥をしれい!!!
ってもあのマリンの強風はプロの人でも取るの難しいんだけどね。
辻・里ちゃんは最初は失敗していたけど、その後はナイスキャッチだったよ!
最後は2人でどっちが先に取るかで決着をつけたみたいだけど
辻のナイスポジショニングにより、里ちゃんに軍配が上がったわ。(T▽T)アハハ!


ホームラン競争投手編は企画的に失敗だった気が・・・
赤組から内・成瀬・白組から柳田・宏之が出たんだけど
やっぱ投手かな?って気はあったかな。( ̄ヘ ̄)ウーン
柳田は高校時代通算30本近いホームランを打っていたけど
実践から離れているし、本業が投手なだけにきついかと。
宏之だってバッティングは良いとは言われているけど
HR打つまではね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
内・成瀬なんか論外だったし。
結局はお互いのチーム、本塁打は出なかったわ;


12時からは大サイン会なんだけど
今回は入場の際にラッキーカードが配られて
それに当たった人がサイン会に参加できるシステムだったわけだけど
いやぁ。。。当たりませんでしたわ。
虚しくなって帰ろうと思ったぐらい;C= (-。- ) フゥー
飯も食べちゃったし、寒い外でずっと待っているのも嫌だったので
ショップ行ってから、一旦球場の外へ出て
マリーンズカレンダー2007を予約をしましたわ。
誕生日プレゼントって事でナベリーノにお金を出してもらいました。
クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゜∇^v)⌒☆アリガト!


カレンダー予約の席近くの正面ステージで
チャリティーオークションが丁度やっていましたわ。
出ていた選手はサブロー・大塚明・宏之・渡辺正人の4人。
結構近くで見れたんだけど、サブローはカッコイイです。
宏之も【天は二物を与えず】とか言うけれども
イヤイヤ・・・与えました!



2ショットなんて何て贅沢な・・・
ヨダレものの1枚です。y( ̄ー ̄)yピースピース


スピードガンコンテストは
紅組からへーちゃん(塀内)・辻
白組からは、青野の南ちゃんが出場しました。
南はチーム1・2を争う、強肩なんだけどやっぱ凄い!
4人の中で最高の136Km/hを出していたよ。
辻はバク転しながら登場をしマウンドでも投手のモノマネをしながら
投げていました。そのせいか暴投しカメラマン列を直撃してました。
でもネタとしてGゥゥ〜〜!!


最後にホームラン競争野手編!
投手編で1本もスタンドインなくグダグダで終わっただけに
1人でもいいから打ってもらいたいところ。
紅組は大松・細谷 白組は竹原・里ちゃんの出場です。
しかし、4選手とも1本もホームラン出ず・・・
( ̄0 ̄;アッ さらにグダグダ感が・・・
スタジアムが静まり返っていたような・・・


そして結果発表・・・
結果はこんな感じでした。



*5回の得点は紅白でサイン会を行いサインの数を競った得点です。


って事で紅組が勝利〜!
代田がいるチームが勝ったんだけど
そこまで喜んで良かったような・・・あの終わり方じゃね;
今度は短い回でいいんで試合をして下さいな。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪


WATさん、見かけて手を振ったんですけど気付きました?