結局、契約しましたな。


思わぬ球団から指名をされて、涙ぐんでいた大嶺くん。
昨日、ロッテと仮契約をしたそうで、これでロッテに新たに仲間が増えましたな。
しかも、背番号が「1」って・・・。
どうして、そんなに良い番号を?!小坂が戻って来たときのために空けておいたんじゃないの?
今頃、「あ、俺帰るとこなくなっちった…。」って泣いてるよ。
そんな小坂っちも、巨人に残って、「来年こそは、もっとがんばる」なんて言っちゃってる、この真面目っぷり。
小坂が悪いわけではないのになぁ…。


そういえば、あの松坂がレッドソックスに60億で落札されたという、
この歴史的大事件もありましたなぁ。
あたしゃ、メジャーのことは良く知らないから、レッドソックスというチームのことも全くわからないんだけど、
連日の報道から得た知識によると、松井とかイチロー&城島のチームと対戦することがあるみたいで、
しかも、4月にすぐ対戦が組み込まれてるらしい。
NHKやら衛星放送で中継やるの、楽しみにしてましょ♪


っていうか、とても気にかかることがあって、、、といっても、どうでも良いことなんだけど、


あたし、松坂と同じ歳!!(ね、どうでもいいでしょ?笑)


でも、あっちはメジャーリーガー、こっちは平凡OL。この雲泥の差というか、なんというか…。
ま、比較するのもおかしな話だけど、松坂という同じ歳の英雄がいることを誇りに思っていたいわね。
あたしも、松坂のようにチャレンジ精神を見習って、
今から、この難しそうな経理の仕訳に挑んでみようと思う。
(規模、小っ!!!)