誕生日を祝ってもらったよ。


オッサン街道まっしぐらですけど
相方や家族などに誕生日を祝って貰いましたわ。
早いものでピィィィ!!!になりましたわ(自主規制)


当初の予定ではフラミンゴを見ながら食事ができるメヒコに
近くのアサヒビールを見学する予定だったんだけど
アサヒビール臨時休業・・・
何でまたピンポイントで引き当てちゃうんだろう。(;´▽`A``


って事でアサヒビールは行くのは止めて
筑波山に行くことになりましたわ。誕生日に筑波山とはオツだねぇ〜!
じゃあ、今日1日の事を語ろうかな。(□。□-) フムフム


相方と浜野駅の東口で待ち合わせして迎えに行ったんだけど
車でここの駅はあまり行った時ないのね。
事前に相方から行き方を聞いていたし、ナビも駅の東口にセットしたし
問題ないかな?って思ったんだけどね
何か知らないけど西口に着いた。
( ̄0 ̄;アッ 俺のナビね。かなりの旧型でアホなのよ。
例えば直線ですぐに着けるところは大きく迂回して行くのよ。
しかも進行方向とは逆に向う事もある。C= (-。- ) フゥー
メヒコは何度か行った時あるからアホナビ使わなくても行けた。(笑)


12時に予約を入れていたんだけど
ジャスト12時に着いた。これ凄くない?
中に入ると、フラミンゴ側の席はもう人がぎっしり!
予約をしていて良かった〜!うんうん!(^-^)
デジカメを持ち込んで写真を撮ろうと思ったんだけど
田舎っぺ大将って思われたくないので写メールで我慢しましたわ。



ここからの景色はサイコー!



フラミンゴもいまっせ!



グレーの色のフラミンゴもいましたぜ!


このメヒコね、誕生日に行くと従業員が祝ってくれるのよ。
バースデーソングとかも唄ってくれちゃうんだから。
俺はお断りしたんだけどね。
だって恥ずかしいじゃない?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからバースデーケーキだけにしてもらいましたわ。(爆)
食事はね、カニピラフにカニクリームコロッケ・シーフードグラタンを食べたよ。
全ての料理がうまかっちんで、食べると海を思い出すぐらい磯の香りがした。
ケーキは食後に2人で頂きました。メヒコの方々ご馳走様〜!
そして相方さん、奢ってくれてサンキューでした。ペコリ(o_ _)o))


さて満腹になった事だし、これから筑波山です。
事前にルートを調べてきたんだけど、実際よくわからねぇ・・・
相方の持ってきた、茨城るぶぶのマップを見ながら進むことに
あっちだこっちだ言いながら車を走らせると目の前には筑波山が!!!
( ̄ヘ ̄)ウーン 何とかなるもんだねぇ・・・(笑)


車でケーブルカーのある宮脇駅近くまで行こうと思ったんだけど
アホナビがここぞとばかりにショートカットコースを案内してくれた。
通った結果・・・狭い〜!
しかも坂が急〜!
愛車のデミーちゃんがひっくり返るんじゃないか?ってぐらい急だった。
もう二度とあの道は通るものか・・・(# ̄З ̄) ブツブツ



着いた〜!
TVで放送したせいなのか中々の混みようでした。
まだ紅葉には早いんだけどね。(;´▽`A``



紅葉はこんな感じ



ケーブルカーから見る景色も格別♪



女体山の頂上からの撮影!下は断崖絶壁!!!



でも景色は綺麗だったな。うんうん!(^-^)


戻ってケーブルカーで降りようと思ったんだけど人がいっぱい!!!
筑波山はとても寒かったから、相方に並んでもらってる間に
お店で肉まんを買おうとしたんだけど出来上がるのに時間がかかるみたいで待たされた;
最初はレンジでチーンをしていたんだけど、その後の蒸し時間が長い。(・・;)
肉まんを買おうとしていた人が何人かいたけど諦めていたよ。
やっとケーブルカーで乗る直前で、出来上がりましたわ。(T▽T)アハハ!


とても良い想い出になったよ。
良い1年を迎えられるようにしますわ。(⌒^⌒)b うん


【まさかど】