新年早々、ネタが豊富です。


①ロッテのイケメン戦士が、登録名を変更。


いやぁ、やっちゃいましたね。(笑)TSU・YO・SHI!!(笑)
あたしは、会社に熱血長渕ファンがいる関係で、「TSUYOSHI」といえば、長渕剛なんだけど、
今朝の新聞を見て、知りました。
新たに、「TSUYOSHI」の文字が入ったユニを持ってニッコリ笑顔の西岡氏。
新庄とお付き合いがあったってことに、ちょっとびっくり。仲良かったんだねぇ。
っていうか、別に「TSUYOSHIは俺が継ぎます!」って継がなくても…;
新庄がらみは、森本に任せておけばいいのに・・・(笑)
ま、「TSUYOSHI」をそんなに継ぎたいのなら、上空から登場とかやらないと。
マリンの場合だったら、ヘリから縄ばしごみたいなのでぶら下がって降りてくれば、
新庄を越える、パフォーマーになれること間違いないね。


期待してますよ。西岡くん。


オリックスの前川とかいうピッチャーがひき逃げ。


いやぁ、逃げちゃあかんでしょ。
というか、その前にこやつ、無免許運転してたらしいじゃないの。
2002年に免停になって、そのままだったとか。


無免許運転がバレると選手生命が絶たれると思い、怖くなって逃げた。」


だから、逃げたらダメだってば!
まだ、逃げずに応じていたら、逮捕されなくて済んだと思うんだよねぇ。
無期限謹慎処分になったらしいけど、おそらく解雇されるのではないかと。
一時の過ちが、人生を左右するのだから、いけないことはやってはいけません。ホントに。


③工藤ちゃん、巨人にいらないって言われそう。。

FA選手の移籍に伴う人的補償の候補リストに入っちゃったらしい。
まぁ、去年は不本意な成績だったしねぇ、、
アゴーとオガーがFAで巨人に来ちゃったし、その人的補償として誰かが出ていかないといけないんだけど、
工藤ちゃんが候補にあがってるとはねぇ。。
43歳でしょ??う〜ん…。
でもあたし的には、巨人でこのまま何歳までいけるか試して欲しかったな。
まぁ、まだ移籍すると決定したわけじゃないけど、
横浜が指名してくる可能性が高いと言われてるね。
今後どうなるか、気になりますな。
あ、横浜に行ったら、元背番号8とまた一緒だよ。
(笑)


④代田様、千葉テレビで新年の挨拶。


千葉テレビで、ロッテ選手の新年の抱負を語る番組みたいなのがやってて、
ロッテメンバーが全員、ちょこっとずつ挨拶をしてる中、
代田様のご挨拶もありました。
全文は覚えてないんだけど、3月に子供が産まれることと、
来年は1年を通して1軍定着できるようにと、
相変わらず、俊足のアピールしてた。(笑)
あ、そうそう。「子供に、父親が野球選手なんだってのがわかるまで、見せられるまで、頑張る。」
と、おっしゃっていた。
だいたい、子供が物事をわかるようになるには、まぁ、5、6歳?
代田様、今32歳。
5年後、37歳。


ずいぶん、頑張るね〜。(笑)


あたし達としては、代田様の現役をそこまで見れるってのは、すごくうれしい。
是非とも、その願いが叶うように頑張ってー!