松居棒 攻撃力∞



これは何だ?


だ!飛行機だ!松居棒だ!


エクスカリバーよりも威力がある松居棒
知らない人の為に説明しよう。d(・・〃) ソレハネ?
女優の松居一代が考えたお掃除グッズなんだけど
割り箸にいらない布(ガーゼやシャツ)を巻いて
輪ゴムでねじりながら止めるだけの簡単な棒。
細かいところのお掃除が楽になるらしいよ?(´ρ`)ヘー


で、何でこの話題を出していたかと言うと・・・
マツモトキヨシに売っていた
なぁ〜にぃ〜?商品化しちまったか?(クールポコ風に)
何処まで松居棒は進出していくんだろう。特許とか取らないよな?(;´▽`A``


せっかくなんで松居棒の作り方を載せておきます。


簡単に出来る松居棒レシピ


【材料】


菜箸
大きめのガーゼ(Tシャツでも可)
輪ゴム


【作り方】


菜箸のサイズに合わせてガーゼをカットする。
※目安は5回巻き付ける程度。あまり長すぎると抜けやすくなるので注意!
ガーゼを菜箸にきつく巻き付ける。
※菜箸の尖った部分にガーゼを巻き付けるとガーゼがすぐに抜けてしまうので、
太い部分にきつく巻き付けること。
輪ゴムをねじりながらしっかり固定すれば完成。
※用途に合わせて割り箸や竹串などを菜箸の代わりに使うと良い。