このアマぁ〜!


先日、歯がグラグラしていたんで歯医者に予約を入れる事に。
次の日に予約が取れるようで取り合えず助かった!(⌒^⌒)b うん
何気に痛かったからね。"/(*▽*) アイタタ・・・


翌日・・・


さらに痛みが増してきたんで鏡を見てみた。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



ハッΣ(゜ロ゜〃) 歯茎がめっさ腫れておる


今までこんな腫れた経験が無かったんでバビった。
寄生虫が入ったんじゃないかとも思った。


歯医者で先生に聞いてみると・・・
ばい菌が入ってます
ばい菌?ハヒフヘホ〜!のバイキンマン?(違)


先生によると歯石が溜まり、そこにばい菌が住み
歯茎が腫れあがって、歯がグラグラしてるそうな。( ̄− ̄)フーン
しかもその歯、乳歯だったみたいです。
28歳になって子供の歯が残っているとは・・・
相方が乳歯は子供の時に全部、引っこ抜くって言っていたんだけど
そんなの身に覚えが全くありませぬ。( ̄ヘ ̄)ウーン


取り合えず、薬で腫れを抑えて、消毒用のうがいでばい菌を殺して様子を見ることに。
歯のお掃除も同時進行で行うことになって、
歯石取りを歯科衛生士の姉ちゃんにやってもらったんだけど
可愛い割には遠慮がねぇ・・・
きゅい〜んって回る歯石を削る機械で、泣けるほどガリガリやるし
歯石が頑固なところは手作業でやるんだけど
クリティカルヒット連続で瀕死状態。
ポーションじゃ回復は仕切れません。壁 |дT)o エーン


これだから歯医者って嫌いさ。”(*>ω<)o"クーーッ