DS争奪戦。


我が、近所のジャスコにて、DSの抽選販売があるっていうから、
会社で「DS欲しい」って言ってる人に教えてあげたんだけど、
5色あわせて、全部で30台。
そのために、70人くらい来てたらしいです;
というか、まだそんなに欲しがってる人がいるんだ…ってことにびっくり。
んでもって、たいがいが家族総出で来てて、みんなバラバラに並ぶらしい。
それで、とりあえず抽選券をゲット。
だから、家族内で抽選券が5枚も6枚もあったりして、
そんなに持ってれば、どれかしら当たったりして、
中には、家族内で2枚も当てた家族がいたらしく、
そのおこぼれを、会社の人はもらったらしい。
まぁ、5歳になるチビちゃんを連れてたからくれたんだと思うけど;


で、会社の人は、その後ゲームソフトを買うために、別にゲーム店に行ったらしいんだけど、
その店に「本日入荷!!」ってDS本体が普通に売ってたらしい。5台ほど;
しかも、800円安かった!!と怒っていた。(笑)
でまぁ、さっきジャスコで買ったし、いらねー。と思って見てたら、
後から来た、変な若い3人ほどの集団が店に入ってきて、電話しながら、
「あ、DSあったよ?何色がいいの?え?とりあえず、3台買えばいいのね?」


てめーら、買占める気か?!と思ったらしい。


そういえば、その例の抽選会場に来てる人の中には、
くじが当たったのに、「欲しい色が無いから、この当たりくじあげます。」ってほざく奴とか、
「気に入らない色を持ってたので、それを売って、欲しい色を買いに来たんです。。」とおっしゃる奴とか、
とにかく、どいつもこいつも、



いろイロiro・・・。


あたしは、思います。


手に入るだけじゃぁ、不満足ですか?


こんなに、入手困難(まぁ、前に比べたら手に入れやすくなった気はするけど。)なモノなのに、
贅沢なことおっしゃって。
でもまぁ、こだわる人はこだわるのかね。
ま、あたしの場合こだわりたくても、
ミドリイロがございませんでしたから。


早く、DSが欲しいと思っている世の中の方々の元に届くことを祈りつつ、
FFⅢを早期クリアしたいと思います。(意味不明)
ってか、まだクリアしてなかった;(苦笑)