ロッテVSソフトバンク


13:00/千葉マリンスタジアム

         

チーム
ソフトバンク 10
ロッテ

勝:和田(3勝) 負:松本(1敗) 

セーブ:


ソフトバンク: 和田、藤岡、馬原


ロッテ: 小林宏、小宮山、松本、黒木


本塁打


【ソフトバンク】
【ロッテ】竹原2号ソロ(和田・4回)


オーダー


【ソフトバンク】                       

1(中) 大村              

2(遊) 川粼             

3(左) 多村

4(一) 松中               

5(三) 小久保            

6(右) 柴原                

7(指) ブキャナン 

8(捕) 山崎             

9(二) 本多         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(一) 青野

3(右) 大松                

4(左) 竹原

5(捕) 橋本

6(三) 今江

7(二) 塀内

8(中) 大塚

9(指) 平下



【コメント】


ようやく、今年初の野球観戦!!
早速、強風のお出迎え。
どうして、うちらが行くときは強風率が高いんだろう…。


今年から、TEAM26に加入した関係で、
一塁側の前から20列目くらいのところに座れたんだけど、
こんなに狭かったっけ…。
しかもうちらが座った列、全員客が座ってるし;(出席率高し。)

座ったと同時ぐらいに、試合も始まり、
オーダーは見ての通り、代田様はいなく、(まぁ、出ないとわかってはいたけど…。)
代田様のライバルとなる、早川って奴も拝んでおこうかと思ってたけど、
奴も出ず・・・。
ま、いいや。そのうち見たくなくても出てくるだろう。。(爆)


4回までは、試合も淡々と進んでて、特に目立った行動をしてる人はいなかったけど、
とりあえず、ソフトバンクにinした、多村&小久保を初拝見。
あと、新外国人のブキャナンとかいう子も初めて見た。
相方くんは、きっとネーミングだけで気に入ってたと思う。
以前、阪神にいたキンケードと同じにおいがするとか言って、
ずっと連呼してた。ってか、デジカメで写真撮ってたし;


竹原のHRが出て、いっきにロッテファンのテンションも上がる。
今日、HRが見れるとは思ってなかったので、けっこううれしかったわ。
あと、さらにテンションが上がってたのが、
黒木の登場。
なんか、ものすごい盛り上がりで、オープン戦だろうが関係なく、
彼は球場を大きな声援でうめてくれる。
どうして、黒木はそんなにファンに支持されるのだろう…。
同じくらい長くロッテに所属してる、小宮山とはぜんぜん違う。
ちなみに、今日は小宮山も出てきたんだけど、
なんか、ファンの「ウォー」加減がかなり違う。


WHY?


ロッテのファンの支持率は、「小宮山<黒木」といった感じなのだろうか…。
たまに、黒木が出てきた時に泣いてる人とかいるけど、何で泣けるんだ?
相方いわく、「苦労人だから。」って言うけど、
それを言ったら、代田様だって同じじゃぁないか!
あたしは、代田様がマリンでスタメンで出てきた時は、泣いたぞ!


あ、同じだ;


そういうことか。なるほど(勝手に納得。)
ロッテファンには、それぞれ支持してる選手がいて、
その選手に対して、苦労してた時期を見てきて、
活躍してる姿を見ると、そりゃぁ涙腺緩みますわな。



話それましたが、、、
試合の方ですがね、"幕張の破壊王"とプラカードを掲げられていた、
その名は「橋本 将」
しかし、その風貌とは裏腹に、セーフティーバントを試みようとしたり、
ことごとく、チャンスを崩すなど、
はっきり言って、試合の破壊王でした。(爆)


平下くんは指名打者のせくに、華麗にセーフティーバントを決めていました。
きっと、バントの指名打者だったんだな。きっとな。そう思うことにしよう。よし。
あれは、諸積コーチの教えのおかげだな。


そういえば、うちらの中で去年から、
あたしと同じ年のくせに、写真がえらく40代に見える選手がいまして、(笑)
背番号も「70」だから、コーチだと思ってました;
田上秀則」じゃっかん、26歳。
相方くんが、あまりにも田上、田上、って言うので、
ソフトバンクだけに、「田上放題」という、新しいサービスを作りました。(謎)
朝の9時から夕方の5時まで、田上放題。(激謎)
田上、どんだけ使っても大丈夫。
ちなみに、今日はキャッチャーとファーストやってました。
お勧めサービスです。王監督様。(笑ってか、意味不明。)


新人の松本くんが、途中出てきたんだけど、
松中のやくざっぷりに怯えたんか、ポコポコと打たれ、
2失点しちゃいました。
大丈夫。そのうち慣れるから。(笑)
なので、今日は負け試合になりました。
観戦初戦はいつも黒星スタートだから、驚きはしないけど、
さすがに、浦和メンバーじゃ勝てないって;(爆)
気づいたら、西岡とか今江とか引っ込んでるんだもん;
里ちゃんはいないし、堀は勝浦に行ってるって話だし(誰から聞いた?!)
カタカナの選手は出てこなかったし。(外人とかサブローとか。)
まぁ、オープン戦だからこんな感じかね。



帰り際、話をしていて、
小宮山と黒木ってセットみたいな感じしない?っていうか、バリューセットだよね。
って話になり、
バリューセットにポテトもお付けしますが。。といわれたので、
失礼ながらも、
じゃぁ、高木で。とポテトに任命。
ロッテバリューセットは、小宮山・黒木・高木ってことになりました。(何それ。)



っていうか、今日の観戦日記は意味不明だらけですが、
こんなあたしらを今シーズンもどうぞよろしく。(^^;)




【あっこ】