ロッテVS日本ハム


13:00/千葉マリンスタジアム

         

チーム
日本ハム
ロッテ

15時44分、7回2アウトにて、雨天コールド


勝:              負:

セーブ:


日本ハムダルビッシュ


ロッテ: 清水直、川崎


本塁打


日本ハム
【ロッテ】ズレータ1号満塁(ダルビッシュ・6回)


オーダー


日本ハム】                       

1(中) 森本              

2(二) 田中賢              

3(右) 稲葉

4(指) セギノール               

5(一) 木元            

6(捕) 高橋                

7(三) グリーン 

8(左) 坪井             

9(遊) 金子誠         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(左) ベニー

3(一) 福浦                

4(指) ズレータ

5(二) 里崎

6(右) 大松

7(中) サブロー

8(三) 今江

9(二) 根元



【コメント】


家に帰ってきた時、母親が、
:「今日、日ハムはダルビッシュ君が投げたんでしょ?さっき、ラジオで聞いたのよぉ。」
:「そうだよ。最近、ラジオで何気に野球に詳しくなってるね。」
:「そうなのよぉ。あんたが騒ぐから気になりだしてねぇ。」
:「じゃぁ、ロッテは誰が投げたかわかる?」
:「えーとねー、わかるよ!えーと・・・」


「里崎でしょ?」


うちの母、TVの君津住宅のCMで里崎のことを覚えたらしくて、
唯一ロッテで知ってる選手が里崎なので、
ロッテの話をすると、里崎でしょ?里崎でしょ?と、里崎しか言わない。というか、言えない。(笑)
次は、里崎がキャッチャーだってことを覚えよう。母。


では、今日の観戦試合の感想を、まさかどさんが語ってくれます。
こうご期待!!(プレッシャー。)


【飛び入り参加のあっこでした。】

                                                                                                                                                      • -


ハイプレッシャーかけたな〜!w(゜ー゜;)wワオッ!!
ここから右ひざ負傷のまさかどが語りますわ。


今回は前々からチケットは用意してはいなくて
やっぱ開幕戦は観に行かなくちゃでしょ!って事で
TEAM26のページからチケットを購入しました。(笑)
会員になったから安く買えるじょー! ̄m ̄ ふふ
セブンイレブンでチケットを発行して貰うんだけど
最後にサインをするんよ。当日、慌てていたせいか
受付担当者にサインをした
店員は苦笑い。いきなりのミステイクをしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてボケ話しは良いとして球場の方へ移りますか!
右ひざを曲げられないまさかどさんの為に
場所を広々と取れそうな2階席へ座ることにしたんだけど
思ったより人が多かった・・・
3塁側の2階席の奥っ側までいったしね。C= (-。- ) フゥー


開幕戦セレモニーが始まりゲストが登場しましたわ。
千葉県出身って事でココリコ遠藤の嫁がきたよ。
席が遠いのでオーロラビジョンで写したやつだけど画像をどうぞ!



国歌斉唱にはDef TechのMicroがきたよ。
あんまこの人良く知らなかったけど。
なので画像も撮ってません。y( ̄ー ̄)yピースピース


ロッテ側の観客に白と黒の画用紙を配っていたんだけど
守備に着く時にあげてくれと言うことであげたら・・・





どうです?リンリンきませんか?
リンリンきたら親指立てのー!小指も立てーので
リンリンポーズで左右に振っちゃって下さい。w( ̄o ̄)w オオー!
( ̄0 ̄;アッ この、All Hands To Tht Flag!
今年のスローガンだそうです。意味は何だっけ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


最後に画像をもう1枚!
球場に入る前にフラッグが配られたんだけど
一斉に振ったら迫力があってバビりました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかし、ロッテはいきなり大盤振る舞いだな。
明日の試合も配るとか言っていたし。( ̄ヘ ̄;)ウーン



さて、試合の方へ移りますか。うんうん!(^-^)
オリックスのオーダーが発表されてお次はロッテ!


1番ショート・・・TSUYOSHI


(まぁ、無難な線だろ。てかTSUYOSHIなんだよね。まだ慣れないな〜!)


2番レフト・・・
(あぁ・・大塚とか早川とか入るのかな?)


ベニー


マジ? (゜┏Д┓゜ ;) 2番にベニ夫さんですか?
正気ですか?本当ですか?開場もどよめいてますよ?
まぁ、サブローさんを4番に据える人だから
そこまで驚きではないのかな?( ̄ヘ ̄;)ウーン


しかし4番にズレータが入ると厚みが違うね。
日本ハムは小笠原・新庄が抜けちゃったから
5番に木元が入る始末だし・・・
昨年はHR1本だったよね?しかも低打率で。
ウチラは彼の事をアンパイと呼ぶことにしました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
8番には坪井が入ったんだけど
好きな選手だから敵チームながら応援しちゃいました。
よくぞ戻ってきた。(〒_〒)ウウウ


開幕投手にはロッテは清水直行日本ハムダルビッシュ
1回はお互いに良いピッチングだったよー!
直行なんて稀哲と田中賢介から連続三振を奪ったしね。(⌒^⌒)b うん
ダルビも身長が高いから、角度がついて打ちづらいんだろうな。
1年目の時より、大分スピードも上がったしね。ウ・・ ウン(._.;)
投手戦になるかな?って思っていたんだけど
3回から崩れ始めましたわ。壁 |дT)o エーン
稀哲さんに2塁打を打たれて賢介にタイムリ
直行は1回打たれると連打されちゃうからねぇ・・・
アンパイにも打たれていたし
ポテンヒットだったんだけどさ、
悪い流れがよし押せてきたって感じだったよ。(ノ_-;)ハア…


その後、ロッテの攻撃は早く終わり
日本ハムの攻撃は時間がかかり
5回まで終了をしてテンションががた落ちだよ!
寒かったしな。( ̄o ̄;)ボソッ
直行の周りにナインも集まってきたし
【ガムをどうぞ!】ってリラックスさせてやったか?


6回には高橋にヒットを打たれ走られ
結果はエラーにならなかったけどベニ夫が
坪井の打球を追いつきながらも捕球できずタイムリ
金子誠っちゃんにも打たれてて、ついに直行は4失点。
坊主にしたのにね報われず。降板しました。(-ノ-)/Ωチーン
その後は、川粼くんにマウンドを譲りましたわ。

そうそう日本ハムが得点する度に
【おーい!おーい!北海道!!!】とか言ってるので
千葉だよ!!!と一喝してやった(笑)


そしてこの6回の裏にドラマが待っていた。
今江がファウルとかで粘りに粘って
(ファウルの際、( ´△`)アァ-と言うため息がスタジアム全体に)
センター前に運んで
(ヒットを打ったらw( ̄△ ̄;)wおおっ!と歓声が変る)
ローマ字の人がダルビのグラブを弾いてチャンスを作り
ベニーが倒れて、福浦がこの日初めての四球を出して


2死満塁で4番ズレータ!!!


満塁HRを打ったらいいなと思っていたんだけど
風が向かい風7mあったから、打っても無理かなって感じていた矢先
ズレータの弾き返した当たりはセンターバックスクリーン横に飛び込む
グランドスラム


新しいパフォーマンスも見せて
何と4−4の同点に追いつきましたわ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ここが去年のロッテと違うところだな。
ファン感でも浮き彫りになっていた長打力不足
一気に解消されましたわ。
ズレータ、ようこそロッテへ!!!(現金な奴)


2番手の川粼がその後も投げて2死まで取ったんだけど
雨脚が強くなって試合が中断して、
このまま雨が止むことはなく雨天コールド!!!


ズレータ、タイミングよく打ってくれたよ。
あまりにも嬉しかったのか、ロッテの外野・・・


バッ!・モッ!・フリオ!
バッ!・モッ!・フリオ!
バッ!・モッ!・フリオ!


ってズレータの応援歌を雨に打たれながら歌っていた。
早く帰れよ!風邪を引くぞ!
そうそう、この応援歌なんだけどね、みんなまだ慣れてないせいか
バッ!・モッ!・フリオ! の後の次への入りが
ちょっとおかしかったよ!
周りを伺うかのような応援の仕方だった。うんうん!(^-^)
因みにまさかどさん、ズレータが満塁HRを打つもんだから
帰りずっと応援歌を口ずさんでいました(爆)


雨がおさまるまで最後の方まで残っていたんだけど
相方と坪井の応援歌の話しをしていたら
60歳ぐらいなる知らないおっちゃんが話しに割り込んできて
あの応援歌は【PL〜青学〜東芝阪神!) 坪井〜(つ・ぼ・い)】って
歌っているんだよ!って教えてくれた。
経歴を応援歌にしてるって凄いな・・・( ̄~ ̄;) ウーン


知らないおっちゃんの話しは加速度を増して喋りだす。


坪井・直行と東芝で年が近いから仲良しなんじゃないか?って
後、ケツもそうだろ?って言ってきた。
( ´△`)アァ- Gの高橋尚成ね。理解するまで時間がかかったよ。(笑)


それからズレータの話しになって
まず満塁HRを打ってくれたって事で熱い握手を。
ズレータソフトバンクに嫉妬したんじゃない?って言ってた。
ズレータは外野の守備がコーチに【想像を絶する守備のまずさ】
と言われるぐらいに下手くそらしく、一塁しかできない。
一塁の松中がレフトに廻ればいいけど、多村を獲ってしまった。
これがいけなかったらしい・・・


本当か?


複数年契約を求めるズレータ側と1年契約に固執するソフトバンク側とで
契約の折り合いが付かなかっただけじゃないの?
後、契約条件に退場による罰金事項等が織り込まれていたことに対し
嫌気が差したとかもあるだろうし・・・( ̄~ ̄;) ウーン


後は今江はMrロッテにはまだ早いとは言っていた。
有藤にはまだ届いてないよって。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
まだ完成されてないから、千葉県出身の小笠原を獲得して
サードをやらせば良かったんだ。まで言っていた。
小笠原がGに行った理由も熱心に話してくれて
またそっから話しは加速度を上げ
Gの補強についてまで文句を言っていたな・・・・


西武の裏金問題も言っていた。
裏金疑惑になった選手の経緯を全て語ってくれて
最後にはロッテは絶対に裏金とかやってないと言い切っていた。
知らないおっちゃん曰く、ロッテは出し惜しみをしてるらしい。
だから落合がロッテにいた時も、1億円を出せなかったんだって!(笑)
こんな金を出せない球団だから50年近く
優勝をできなかったんだとかまでも言っていた。(; ̄ー ̄川 アセアセ


話しが終わった頃には雨が上がっていた。
どんだけ話したんだ!?( ̄~ ̄;) ウーン
しかし満塁HR見れるわ、知らないおっちゃん出てくるわ
内容の濃い開幕戦でしたわ。初の雨天コールドだったし。うんうん!(^-^)
また近くに観戦できたらいいな。