久々のお出かけ♪


相方くんとご一緒に柏にあるららぽーとに行ってきました。つい先日。
http://kashiwa.lalaport.jp/
お誕生日に何か買ってあげるよと言ってくれたんだけど、
(あと4日でバースデーです。)
物欲が最近乏しいもので、そんなに欲しいものもなく、
お店に行ってみて、"あ、欲しい!"って思ったものにしようと思って。


ここは、緑色を基調としてる場所らしく、
案内所や警備員の制服が緑色。間違いなく着たいね。
建物もすごく素敵な感じで、大きな窓が多いから、すごく明るい。
吹き抜けになってるから、上から下まで全部見渡せるって感じで、
柏の葉ららぽの雰囲気は二人とも大好き。


柏の葉ららぽにあたしの好きな洋服の店が入ってて、
やっぱりそこに立ち寄ってしまい、
3着ほど服を買っていただきました。ありがとうございます。
やっぱし、洋服が一番うれしいプレゼントかも。
丁寧に扱ってればずっとずっと着れるし。


んで、ちょっと休憩しよう〜って立ち寄ったカフェが、ミニケーキを置いてる店で、
二人でこんなの頼んでみた。
ピンクいのが、イチゴチーズケーキ。紫のが、紫芋タルト。
フォークとかを使わず、スティックケーキみたいな間隔で、
そのままがぶっといけるらしい。
美味でした。紫芋系のケーキは大好き。色も綺麗だし、美味しいし♪♪


友達には、「ららぽはやっぱり船橋だよ。」って言われたけど、
確かに、あたしが学生時代からよく行ってる馴染みのららぽは船橋だけど、
柏の葉も雰囲気が良いから、なかなか素敵だよ。
ただ、あっこさんの場合、かなりの千葉県縦断になるので、小旅行みたいなもんよ;




話は変わって、
あたしの会社って、朝礼時に朝礼の司会者は3分間スピーチってのをやらないとならなくて、
その3分間スピーチってのは、何をやってもいいの。
問題を解かせたり、クイズを出したり、何か情報紙をコピーして配ったり、
ほんとに何をやってもいいんだけど(まぁ、常識の範囲内だけど。)
自分の何でも良いから発表の場として、やらなくちゃならなくて、
来週の月曜日からはあたしが司会の担当なのです・・・。


過去に、折り紙を折ってもらったことがあったので、
(早朝脳トレってことでさ;笑)
今度は、切り絵にしようかなと思って、
ためしに一つ作ってみたんだけど、意外に綺麗に出来て、びっくりしてるとこ。

折り紙を折って、決められた線に沿ってハサミを入れて、
広げるとこういう風に結晶みたいな形になる。
折り紙を折って、切る線をつける作業までやっていくから、
ハサミを入れるところをみんなにやってもらって、
朝から感動しようではないか!というあたしのプラン。
素敵でしょ?(笑)
最近は、この3分間にかけてる。(笑)
たぶんあたしだけ。この3分間に気合入れてるの。
意外と、人を喜ばせるのが好きだから、ついがんばっちゃうんだよなぁ。



※今日も相方くんは、帰宅したのが12時ちょい前でした。
代田Tシャツは明日、相方くんちに届くようですよ♪♪楽しみですね♪



【あっこ】