日本ハムVSロッテ


13:00/鎌ヶ谷球場 ファーム

         

チーム 10
ロッテ 14
日本ハム 13


勝:内(2勝0敗) 負:糸数(1勝1敗)

セーブ:黒木(1S)


ロッテ: 手嶌、松本、神田、内、黒木


日本ハム: 須永、菊池、糸数


本塁打


【ロッテ】 細谷2号3ラン(須永・5回)
日本ハム】 佐藤3号2ラン(神田・8回)


オーダー


【ロッテ】                       

1(中) 代田              

2(左) 平下             

3(右) 角中

4(二) 田中雅               

5(三) 細谷            

6(一) 神戸                

7(捕) 新里

8(指) 藤井              

9(遊) 早坂         

 



日本ハム

1(中) 工藤

2(遊) 尾崎

3(右) 糸井                

4(三) 木元

5(左) 佐藤

6(遊) 今浪

7(一) 市川

8(指) 鵜久森

9(捕) 今成



【コメント】


イエーイ!!ファーム!!!!(謎)


妙に落ち着くのは、あたしだけなのだろうか…。
この、球場内の手作り感満載の感じ。
アットホームな応援団。
そして、ファームでは1番センターが定着している代田様のスタメン!!


妙に、落ち着きます。はい。
でも、マリンで試合に出てくれることを切に願ってますがね;


お!!!去年球場のはじの方で、ボール磨きをしてた、
日ハムの佐藤&市川コンビ(笑)が揃ってスタメンだ!成長しますたなぁ〜(^^;)




なぜか、ファームだけどこの大入り。

天気がかなり良かったので、
日焼け防止対策をしていかなかったあたしは、けっこう焼けてしまいました…涙




キャ。代田様♪また会えましたね♪♪
今日も素敵vvv


今年に入って2度目のファーム観戦でしたが、
鎌ヶ谷では、今年初めて。
なんでこんなに人がたくさん来てるの?!って思うくらいお客さんがいる!
車だって、駐車場に入りきらないほど来てるんだよ?
いやぁ。。野球の人気っぷりを実感しましたわ。。。


今回は、熱い応援団の方々もいたので、一緒になって応援してたんだけど、
一つ気になることがあったの。


藤井宏海くんへの応援が全くない!!


藤井に打席がまわってきても、
客席「シーン・・・。」
応援団も、「この回のご声援ありがとうございましたぁ。」なんて、閉めようとしてるし。
なぜ?
んで、次の打順の早坂が出てくると、ふたたび”ドドドドドドー!!”と太鼓を叩く音。
応援団たちが一気に立ち上がる。


藤井くんは、何をしたんだ?何かファンに対して失言したりしたのか?!?!


その日、藤井君は勝ち越し打を打ったんだけど、
疎らな拍手だけ。ヒットを打ったからって、応援団からのコールは無い。
何があったんだか知らないけど、なんだか可哀想に思えてしまいました。。
そんな藤井くんも途中で代わっちゃったっけ・・・。


それにしても、日ハムのファームマスコットのカビーは可愛い。
日ハムのメインキャラクターの”B・B”の弟らしいんだけど、
一生懸命、土慣らしてた。
前に、あたしがロッテのユニ着てるのに、握手を求めてきたからね。
超かわいい♪
だから、ロッテもこういったファームキャラクター作ればいいのに、
1軍に4匹も居すぎだ!!(笑)


そうそう!最後に黒木登場したのよ!
あたしらって、前回のマリンでのファーム観戦時も最後に黒木が出てきたのよね。
なんか、黒木とご縁があるよ。
でも、マリンの時は黒木のあの登場曲と共に黒木が現れたから、ちょっと感動したけど、
今日は鎌ヶ谷球場だし、特に何もなく;苦笑
あ、でも相変わらず声援はすごかったっす。
黒木に今期初セーブも付きましたぜv



では、最後に今日の勇者9人撤収写真を!!
お疲れ様でしたん♪



ということで、今日の代田様は・・・?