ロッテVSヤクルト


13:00/千葉マリンスタジアム 

         

チーム 10
ヤクルト
ロッテ ×


勝:渡辺俊(6勝1敗) 負:藤井(3勝7敗)

セーブ:


ヤクルト:藤井、花田


ロッテ: 渡辺俊


本塁打


【ヤクルト】 
【ロッテ】 TSUYOSHI2号ソロ(藤井・1回)


オーダー


【ヤクルト】                       

1(中) 青木              

2(二) 田中浩             

3(指) ラミレス

4(右) ガイエル               

5(左) 真中            

6(遊) 宮本                

7(一) 鈴木健

8(三) 飯原             

9(捕) 福川         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(中) 早川

3(一) 福浦                

4(右) サブロー

5(捕) 里崎

6(左) ベニー

7(指) 竹原

8(三) 青野

9(二) 渡辺正



【コメント】

皆さんセコムしてますか?(謎)
今回は相方のあっこさんの番なんですが
多忙につき、まさかどが担当させて頂きますわ。
嫌だと言ってもやるから。 ̄m ̄ ふふ 


今年はTEAM26に加入をしたって事で
特典でついた内野自由席の券を使って観戦しましたわ。
自由席なのでなるべく良い席をGETしたいので(希望は一塁側1階席)
いつもよりか早めに行ったんだけど
時すでに遅し・・・一塁側は埋まってましたわ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
これが内野自由席の乱なのか・・・しかと覚えておこう。
10時半に開場をして、もう埋まってるなんて
みんな何時に来てるねんっ!


代田がレフトを守るかもしれないって事で
結局、外野より三塁側一階席にしました。一番端っこです。
これがまた中々良くてね、端っこの席は3席分しかないんで
占拠はできたし、足は伸ばしたい放題だし
ヤクルトの応援を間近で見れるし良かったな。うんうん!(^-^) 


前置きはこんなもんで試合の方へ・・・
今日の先発は俊ちゃん!今年は絶好調で波に乗ってます。
バッターボックスに青木なんて軽く捻り潰して・・・
( ̄△ ̄;)アッ・・? ヒットを打たれた・・・
ちっ・・・完全試合が消えたじゃないか。
まぁ、打率の高い青木だから仕方が無いか・・・
その後、田中浩が犠打で1アウト2塁のピンチだったけど
ラミレス・ガイエルを三振で抑えましたわ。 ̄m ̄ ふふ


完全試合を消した罪はでかいぞ〜!(1回で何を言う)
西岡頼むぜ〜!初回からのしたれ!!!
そしてこの子は期待に応えてくれました。
ホ〜〜〜〜〜ムラン!!!!!
初回からいきなりの得点だったから
ロッテファンはもうノリノリ!!! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
このままチームが乗っていくかな?って思ったら
綺麗にヤクルト藤井に料理をされましたわ。ε=Σ( ̄ )ハァー


この後、淡々とした試合が5回まで続き
周りのファンも【このまま1−0で終わったら悲しくねぇ?】って言ってる。
確かに・・・
盛り上がっていれば、暑さも忘れていただろうし
眠くもならなかったと。ウ・・ ウン(・_・;)


そうそう眠くなった時に、席を離れて目覚めのトイレに行ったんだけど
そこで子供がある替え歌を唄っていた……
『ガイガイガイガイエル ガイガイガイガイエル 爆発!爆発!科学戦隊ガイエル〜』
ってダイナマンの曲の替え歌を唄ってた。(笑)
まぁ、よく今の子供が知っているな。まさかど世代じゃなきゃ分からないと思うが、(-_-ι)


子供のおかげで目が覚め、再び応援に入りました。
好投していた俊ちゃんだったけど6回にヤクルトに同点にされて
そして8回。ついに点数が動きましたよ〜!
渡辺正人のところに代打、堀幸一!!!
こう言う時のベテランは頼りになるね。うんうん!(^-^)
レフトを越える2ベースヒットを打ちましたわ。 ̄m ̄ ふふ
TSUYOSHIも続き、ノーアウト1塁3塁!
( ̄0 ̄;アッ 早川は置いといて・・・(爆)
バッターボックスは福浦和也!やっぱ頼りになるわ。
センターを抜けるタイムリー2ベースヒット!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
サブローも続いて、もうお祭りじゃ〜い!!!!


お祭り!お祭り!
ワッショイ!ワッショイ!


お祭りはまだ続く、里ちゃんは二飛に倒れたけど
ここ最近、絶好調のベニーがこれもまたタイムリー!!!
ついに5−1となりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして、出ましたよ。何がって?
代田建紀が代走に!!!


ファンからはリーリーコール!!!代田も走る気満々!!!
ここはセカンドを盗む瞬間をカメラにおさめなくては・・・と
シャッターチャンスを伺う・・・ ( ̄0 ̄;アッ 走った・・・




宮本かぶる!!!


このバカちんが!せっかくの代田の盗塁の瞬間を・・・
まぁ、結局は爆死に終わったんだけどさ。C= (-。- ) フゥー
土曜日も盗塁を失敗したから、落とされないか心配だわ。(;´Д`A ```


代田は、活躍を出来なかったけど嬉しい事がありました。
相方が、双眼鏡で代田チェックをしていて
騒ぎ出すから、何かと思ったら・・・
ウチラがプレゼントした、オリジナルリストバンドを
またつけていてくれたんです。w*1wワオッ!!



証拠写真を撮りました。 ̄m ̄ ふふ




ズームアップで・・・



見えない人の為に!こんなリストバンドを作りました。


山形で※ファーム日本一を決める試合でもしてくれたし
1軍の試合でも使ってくれたし、ますますファンになりました。
※参照
いや〜!!!本当にファン思いの良い選手だ!うんうん!(^-^)


またマリン行くから、リストバンドつけておいてな!
( ̄0 ̄;アッ 試合は5−1でそのまま勝ちました。
興奮して、試合の話しそっちのけでしたわ。(笑)

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄