ケーキ12個


先日、親が結婚記念日って事で
帰りがけにケーキを買ってきたよ。v( ̄ー ̄)v
(ー_ーゞ イヤァ、、、 優しいな僕チン・・・・


今はマンゴーブーム(東国原効果)なので
マンゴーのケーキを買おうと思ったけど売り切れでなく諦め
親の好みではなく自分好みで選びました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
チョコとかマロンにレアチーズだったかな。 ̄m ̄ ふふ


会計の時にちょっとした事が起きました。
ケーキを6個買って2000円近くの値段だったんだけど
万札出したら、お釣りが多かったのよね。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
店の主人が9000円分のお札を持っているから
まさかとは思ったけど、本当に渡してきた。w*1wワオッ!!


自分でも確認したかったから取り合えず受け取って
店を出て見ていたらやっぱり1000円多い!!!
ここで頭の上に悪魔と天使が出てきて戦った・・・


悪魔【あっちが間違えたんだから貰っちゃえよ!】


まさかど【そうだな・・・奮発して買ってしまったし貰おうかな♪】


天使【何を言ってるの?店の主人が今困ってるかもよ?返しなさい!】


まさかど【あまり売上なさそうな店だからな。やっぱ返しに行こう】


と、こんな感じでケーキ屋に間違ったつり銭を返しに行ったら
( ̄0 ̄;アッ そうでしたか・・・ と気付いてないご様子でした。(笑)
しっかりしてね、ただでさえ客の入りが少ないんだから。(T▽T)アハハ!


そして家に帰り、両親にケーキを渡したら
両親もケーキを買ってきたらしく、
全部で12個のケーキになりました。
しかも、食べたかったマンゴーのケーキを親が買ってきてた♪
やっぱ良い事はするもんだね♪


【まさかど】

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄