ロッテVSオリックス


13:00/マリンスタジアム

         

チーム
オリックス
ロッテ × 11


勝:渡辺俊(8勝6敗) 負:川越(4勝7敗)

セーブ:


オリックス :川越、香月、高木


ロッテ:渡辺俊


本塁打


【オリックス 】 
【ロッテ】 オーティズ7号2ラン(川越・2回)


オーダー


オリックス】                       

1(中) 坂口              

2(左) 村松             

3(一) 北川

4(指) ラロッカ               

5(遊) 後藤            

6(三) 木元                

7(右) 平下

8(二) 森山             

9(捕) 日高         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(中) 早川

3(一) ズレータ                

4(右) サブロー

5(捕) 里崎

6(左) ベニー

7(指) 大松

8(二) オーティズ

9(三) 堀



【コメント】


お連れ3人とマリンで久しぶりの観戦



幕張メッセでゲームショーが行われていた関係で



駐車場は溢れんばかり入ってた



球場の中に入り、



こっちも溢れんばかり入ってた



CSの順位をかけて盛り上がってるからな〜!



遅めに行ったので席に着いた頃には



スタメン発表をしていた



ロッテのスタメンは思った通りのメンバー



オリックスは・・・



つか



選手が知らねぇ



森山って誰?



あまり知らないので



取り合えず覚え易いように



直太朗って名をつけて上げた



にしてもオリックスの打線は細いね



ローズが帰国しちゃった今、余計に感じる



そしてオリックスの先発



川越・・・



どうやらエースらしい



地味だなぁ・・・



成績も良くないみたいだいし



何か勝てそう



初回、俊ちゃんは危なげないピッチングで抑え



ロッテの攻撃



TSUYOSHIがヒットで出塁して



すかさず盗塁



そして2番早川が犠打で送った



TSUYOSHIナイスラン



ズレータが四球を選び



1塁3塁となった



ここで滅多に見れない光景を目の当たりにする



ズレータが走った



多分、エンドランやダブルスチールでもない



単独スチールだと思う



すっごい足が遅いの



あまりの遅さに笑った



前に進んでないんだもん



オリックスの日高は無警戒だったせいか



送球ズレータ



この間にTSUYOSHIが帰り1点先制



2回にもチャンスがやってくる



この回先頭のベニーが二塁打を放つ



次のバッターは若き期待の大砲の大松



パワー系のバッターだから打たせるでしょう



小技の効くタイプじゃないし・・・



えっ?バント?



ボールは無情にもキャッチャー前



ボール殺し過ぎ



二塁走者ベニーは楽々アウトになってました



このポカを途中入団したオーティズが救ってくれた



レフトへ飛び込む2ランHR



大松のやった行為の意味って・・・



5回にも動きがあった



試合を決定づけるこの回



ジュース買いに席を離れてました



席に戻った時には



スコアボードに「5」の文字が



そしてピッチャーは川越から香月に変わってる



何故この回に打つ



3・4回は落ち着いていたじゃん



誰が打ったか分からないよ〜!



友達に聞いても



「みんな打った」



しか言わないし・・・



分からない・・・誰なんだ・・・



5回の攻撃が終わる



外野席の方からコールが・・・



早川!早川!早川!



早川が打ったんだ・・・



サブロー!サブロー!サブロー!



サブローが打ったんだ・・・



里崎!里崎!里崎!



里崎も打ったのね・・・



コールで打ったか確認した



この後はお互いに動きがなくゲームセット



俊ちゃんは結局



4安打完封と危なげないピッチングでした



大人数で観に行くと勝率がいいな〜!



今のところ全部勝っているよ v( ̄ー ̄)v