ヤクルトVSロッテ


13:00/戸田球場

         

チーム
ロッテ
ヤクルト 10


勝:黒滝(4勝7敗) 負:川越(1勝3敗)

セーブ:


ロッテ:黒滝、黒木、小林雅、浅間


ヤクルト:村中、山田、河端、ラミレスJr、伊藤、坂元


本塁打


【ロッテ】 南3号2ラン(山田・5回)、田中雅1号2ラン(ラミレスJr・7回) 
【ヤクルト】 武内7号ソロ(小林雅・8回)


オーダー


【ロッテ】                       

1(中) 代田              

2(二) 早坂             

3(三) 細谷

4(右) 南               

5(左) 定岡            

6(遊) 渡辺正                

7(捕) 新里

8(一) 青松             

9(投) 黒滝         

 



【ヤクルト】

1(一) リグス

2(三) 丸山

3(左) 野口                

4(右) 武内

5(中) 牧谷

6(二) 梶本

7(遊) 大原

8(捕) 水野

9(投) 村中



【コメント】


前にも書いた通り



ファーム最終戦



代田さんの最後の試合になるかもしれないので



連日で観戦に行ってきました



一人で戸田球場まで行ったけど



ここ



ヘンピな場所にあるのよ



東は戸田 西は由宇 と言われてるぐらいらしい



由宇はロッテファンの方から聞いたお話しだと



バスとかの交通手段はなく



タクシーでしかいけないらしい



戸田以下ってあるんだな・・・って思った今日この頃



戸田がどんなところかご紹介




バス停から歩くと土手があり階段が見えてくる




階段を上がり、左へ曲がると球場が見える




グラウンドはこんな感じ




席はバックネット裏と1・3塁のみ




この球場の特徴と言える
内野が人工芝、外野が天然芝というユニークなグラウンド形態



補足として、通路はめっちゃ狭く



横には広がる事ができなく



席は、数が少ないので



三塁側の土手から見るのが



遠いが見え易く、全体が見渡せる



ただ



イヌの糞にはご注意を



11時には球場へ着いたんだけど



周りを見渡してもマリンファンが全くいない・・・



人だかりがあったので行ってみると



Mr.男前が・・・



Mr.男前の五十嵐くん


快く写真やサインに対応をしていたよ



取り合えず、ロッテベンチが近い



三塁側へ行って、席は取れなかったが



写真が撮りやすいベストポジションをキープ♪



試合近くになってきたら



ロッテファンがやってきましたよ



心強い!!!



一人だったらどうしようと思ってた(笑)



そしたら試合開始間近に



「まさかどさん」と声をかける人が



同じブログ仲間でもあるWATさんが!!



お会いしたのはファーム選手権の山形以来ですね(笑)



他のロッテファンの方2名も



一緒に応援してくれました(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



前置きが長かったですが、試合の方に移ります



今日の戸田行きを決めた代田さん



1番スタメン センター



周りの方に



「ありがとうございます」と握手しちゃったよ☆彡



だって最近さ・・・



ワトソンの代走



ワトソンの守備固め



が多かったもの




昨日みたいにスコスコ打ってね



結果は[本日の代田くん]の方でご紹介



今日の打のヒーローは南ちゃんかな



初回にはタイムリー2ベース



5回には2ランHRを打ったもんね



ロッテ先発黒滝も1失点は失ったけど



2回以降は抑えてた



一方、ヤクルトの増渕くん



2回以降



変化球の制球定まらず



ストレートで必死に抑えてた



暴投やって1点貰ったけど☆彡



その増渕くん



頼みのストレートも



制球定まらず



2番手の山田にスイッチ



この新人の山田



撮影で凄い格好で来たと言うツワモノ



強気のピッチングでくるだろう



打者をかすめるピッチング



結果



ストライクが入らないので試合が長引く



ヤクルトはベテラン河端につなぎ



出てきたのがヤクルトの隠し玉



ラミレス.Jr



何故、出してきたのか良く分からないが



畳み掛けるチャンス



投球を始めて見たけど



球は素手で取れそうなくらい遅いし



投球フォームも完全に手投げ



ラミジュニが2球投げたんだけど



キャッチャーがもうかけよっていたし



そりゃ打たれますよ



代打田中雅彦の2ランなどで3点追加



そして・・・


6回に黒滝が1失点を喰らい降板して出てきたのが



ジョニ黒



ジョニーが出るとロッテファンが騒ぎ出す



ストレートと縦のカーブがさえる



無失点で切り抜けバトンを渡すのは



コバマサ



四球でランナー出したり



ヒットで打たれたり



HRを打たれても



ファンはけして驚かない



だって・・・



コバマサだもの



案の定、武内くんにHRを打たれ



ランナーもしっかり出していた



CSの時に、1軍へ上げられないなこりゃ(笑)



最後は浅間が連続ファーボールを出したけど



最小失点で切り抜けて



ファーム最終戦を勝利で飾り



来期へ繋げました