観戦とは。


会社で一緒に働いてる人で、野球好きな人がいます。
その人は、ロッテの優勝とともに、ファンになってきた、
いわゆるミーハー・・・というか、まぁ、もともと野球に興味はあったらしいんだけど、
千葉のチームが優勝となると県民としては黙ってはいられないみたいな。
いつも、2人でロッテを中心に野球の話でもりあがっている。
今年こそは、一緒に試合を見に行こう!って言ってるけど、
なにせ、あたしが行ってる会社は小さい会社なので、
一緒に2人同時に休めるかどうか…。
まぁ、土日に行けばいい話なんだけどね。


やっぱし、野球観戦ってのは、野球に詳しい人と行くのが一番いい!
相方のマサは、このブログ上でもわかる通り、
歩く野球辞書と言っても過言ではないほどの知識人。
だから、いつも一緒に見に行くと補足説明が入る。
いろんな情報を聞きながら見る野球はけっこう楽しいぞ。
そして、ビールね。これ、絶対!笑
とまぁ、こんな感じで今シーズンも楽しみっす!!