結婚後の不発

mocostep2006-01-30


高橋由伸、日テレアナウンサーと入籍


巨人の高橋由伸外野手が、日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんと入籍したことが
自身のホームページで「昨年12月に結婚を正式に決め、29日に入籍した」と明らかにした。


二岡智宏選手に続きました!またしてもアナウンサーですね。
どうして局アナとの結婚が多いかと言うと
金村義明(元プロ野球選手→芸人)曰く、出逢いの場が少ないので
球場にアナウンサーがくると光り輝いているそうです。ウ・・ ウン(._.;)


結婚すると成績が下がってしまう選手が多いようです。
例を出して見ましょう。


LESSON1 松坂大輔選手


2004年10月、日本テレビのアナウンサー、柴田倫世さんと入籍
防御率は良かったですが負け数が多くなってしまいました。
西武の野手達に影響が出たんでしょうか?カブレラぁぁぁ〜〜〜!!!


before 10勝6敗 防御率2.90 after 14勝13敗 防御率2.30


LESSON2 上原浩治選手


2004年9月、元モデルの山粼美穂さんと入籍
負け数が込んでしまい、一時期は『ピッチングの仕方が分からない』と本人が悩んだ程。
元巨人のダン・ミセリ投手、浅草観光してる場合ではな〜〜〜い!!!
まぁ、上原投手が悩んでいた時期には、もういませんでしたけど。( ̄ー ̄; ヒヤリ


before 13勝5敗 防御率2.60 after 9勝12敗 防御率3.31
 
LESSON3 谷佳知選手


2003年12月、柔道の女王・田村亮子選手と入籍
開幕直前に左脇腹痛になったらしいですが柔道技でもかけられたのでしょうか?
あの嫁はんは強いです。さかわらずにかかあ天下でお互いの関係を保っていきましょう(誤情報)


before 打率.317 打点63 HR15 after 打率.248 打点36 HR6


しかしっ!結婚後、急成長を遂げた選手がいます。
巨人の工藤公康投手です。


結婚すれば守るものがある。妻の為。子供の為と・・・
家庭を背負い込み、自分がプロで残るために努力を惜しんだ。
他の選手も同じ事が言えるだろう。結婚して抱えているものは一緒。
努力はしない選手なんていないのだ。影では必死なのだ。
でも、何でこんなに長年活躍できる?
打者からは研究され打ち込まれていくだろう。
きっと工藤選手は他の人は負けない努力家なんだろう。
研究されても、次には成長を遂げて勝利を呼び込む。
チームからは信頼され、頼りにする選手は多いと思う。
マリナーズに移籍した城島健司も、その一人です。
工藤選手無しでは、きっとここまで成長できなかったでしょう。


そして、工藤投手の素晴らしいところはまだある。
家族を大切にし愛情に満ち溢れているじゃないですか。
この人柄と野球に対する情熱、努力を惜しまない姿
良い見本の代表と言えるのではないでしょうか?
野球も大事ですが家庭も大事です。結婚された選手も飛躍してもらいたいですね。