根付キティを集めるきっかけになったものは…。

やっぱり、千葉に住んでるだけあって、最初に買ったキティさんは、
千葉限定の菜の花キティさんでした。
写真のが、最初に初めて買った根付キティなんだけど、
頭に3本菜の花が生えてるのに、真ん中の1本しかありません。
そして、じゃっかん汚い…。
これこそ、あたしの根付収集の原点と言えます。はい。笑
今、千葉県だけでも、9個出てます。
とりあえず全て持ってます。(根付ではないものもあるので、とりあえず。)
会社の人が、さ来週、鹿児島へ行くらしいので、
その時に、鹿児島キティを買ってきてくれるそうです。
もらったら、「送りバント」に載せたいと思います!



【あっこ】