今日もスポニチにやられました;

mocostep2006-02-06


今年のオリックスは2大スター誕生で、
スポニチも毎日オリックスの写真を載せてるらしいんだけど、
今日は、(というか、日曜日のスポニチですが…。)
中村監督が「ミックスモダン打線」と新打線を命名したらしく、
おもしろいことに打順と、お好み焼きでたとえると、
それぞれ何に該当するのかが書かれてたのだ。
ココにそれを発表いたします。


1番 レフト   谷   
       (小麦粉)生え抜きのこの男がいないと始まらない。
2番 センター  平野  
       (山芋) 打線のつなぎ役なら任せてください。
3番 ファースト 北川  
       (紅しょうが)ここ一番でぴりっとスパイス利かせます。
4番 サード   中村  
       (マヨネーズ)最後の仕上げはこの男で決まり。
              おいしく仕上げます。
5番 ライト   ガルシア
       (豚肉)ボリュームたっぷりの超パワーファイター。
6番 DH    清原 
       (ソース)持ち前のオーラで打線を完璧に包み込む。
7番 セカンド  後藤 
       (キャベツ)シャキシャキとした歯触りで、攻守で魅せます。
8番 ショート  阿部真
       (卵)味にまろやかなコクが出てくる粘り強さ。
9番 キャッチャー日高 
       (かつお節)削られても削られてもケガしない味わい深さ。

番外として
村松イカ日本海育ち。かめばかむほど味が出る。
グラボースキー(メン)イケメン助っ人。打球が伸びる伸びる。
中村監督(鉄板)土台一度熱するとなかなか冷めません。


面白いでしょ?
あたし、選手個々の特徴やらはあまり知らないんだけど、
コメントが面白いね。笑
誰が考えるんだろう…。すばらしい記者がいるんだろうな。。。

今年のパ・リーグも盛り上がりそうだね☆★