壮行試合を振り返って・・・(はてなプロ野球’06)

mocostep2006-02-27



12球団選抜とロッテの壮行試合を振り返って
印象にあった事を書き出してみたいと思う。


・ボールが滑りやすそう(手が湿ってるぐらいが丁度いいんだと)
・球数制限(65球じゃ少ないよね)
・日本代表の走塁(スモールベースボールってやつ?)
ダルビッシュ、炎上!(火遊びが過ぎました)
・小坂、まさかのエラー(原さんが一番驚いていた)
・小笠原のヒゲ(スーパーマリオを思い出す)
・王さんの髪(進行具合が進みましたね)
・上原の奪三振(国際試合、負けなしは伊達じゃない)
・審判のボール判定(イチローだからボールになった)
イチローにフラッシュ(打席に入った時にカメラが一斉に・・・)
・松中、大舞台に打てない(プレッシャーに弱い!?)
・一場が松中に挑戦(剛速球を当てやがった)
スンヨプ偵察(バックネット裏に座っていたね)
・12球団選抜に負ける(松坂くん。ツギハタノミマスヨ)
・福浦とイチローが似てる(コピー)
・将の面が飛ぶ(申し訳ない、みんなで笑ってしまいました)
三塁手フランコ(久しぶりのポジション平気?)
・今年も4番(サブローは不動の4番です)
パスクチ(彼の存在自体が好き)
コバマサ打たれる(コバマサ劇場、今年も放映決定)
・代打『鳥越』(守備の人なのに)


思い出したところでこんなところ?


この3試合の状況を見て、オーダーを組むとしたら・・・
自分だったらこうする!


1(右) イチロー
2(二) 西岡
3(中) 福留
4(指) 松中
5(左) 多村
6(一) 小笠原
7(三) 今江
8(捕) 里崎
9(遊) 川崎


こんな感じでいかがでしょう?