まもなくぅ〜 1番線に巨人電車まいりまぁ〜す。

どうやら、4月の中旬ぐらいから、山手線に巨人電車なるものが走るらしい。
車内モニターで、計6試合を放送して、車体・車内も全て巨人仕様。
(4/18・19のヤクルト戦、4/21・23の阪神戦、4/28・30の中日戦の計6試合)
ドア上部の15インチモニターで放送するらしい。
これ、絶対に良いと思う。
夢中になって見すぎて、降りる駅通り過ぎるかも。
あ、でも山手線だから、通りすぎてもグルグルまわってるから、
またその駅がくるまで、野球見てればいいんだし!!
すばらしい!!


内装も、写真がかなり貼られるらしくて、
JRによると、貸切の場合の1両の広告料は半月単位で、
980万円〜1,510万円
さ、さすが金持ち球団。
広告宣伝費を惜しまずに・・・って感じ。(笑)


確かに、去年の巨人の試合のテレビ放送の視聴率は史上最低の10.2%。
負け試合も多かったから、ファンとしては見ても面白くなかったけど、
またこれで、違った感じで試合中継されて、
これを見た人たちが、家に帰っても野球を見たくなるような感じになればいいなぁなんて。


今年は、原監督だし、人気もまた出るといいなと思いました。



・・・アレ?脱巨人ファンしたはずなのに、巨人の人気祈願してる…;
やっぱり、巨人のことは気になるのかな、、(笑)


※参考:2/28のスポニチ