ゲームの思い出話。


あたしは、小さい頃からゲームが大好きな子で、
小学生の時なんか、朝学校行く前にもゲームしてたくらい。
それほど、ゲームが大好きで、
放課後も、男の子の家に行ってみんなでゲームしてた。
そんな思い出の中、今でも深く印象に残ってることがある。


・・・それは、確か小学校2年生くらいだったころ。
いつものように男の子の家にゲームをしに行ったら、
「今日は、ゴルフゲームやろうよ。」と言われ、
「やり方知らないんだけど。。」と不満を言いながら、
いざやることに。
その時は、もう一人クラスの女の子も一緒にいて、
どうしたらいいんだろうねぇ。。って言ってたら、
その男の子が、
「こうすんだよ!!」ってあたしがコントローラー握ってる手の上に、
手を添えてきて、
あたしはその時、普段意識もしてなかったその男の子に対して、
”ドキッ”っとしてしまって、
それから、なんか動揺してしまってその日のその後はあまり覚えてない・・・。


あたしって、単純なのか、そういったちょっとしたことがあると、
妙に翌日から意識してしまって、どうも会話もカタコトになるというか…。
今思い出すと、なつかしい記憶ですわ。。。



そんな彼のご指導があってのおかげか(?)
去年、みんゴルをはじめてやったとき、
タイミングの取り方とか、あまり練習しなくてもすんなり出来たし、
あれから、17年経ちますが、今頃彼には感謝しています。(笑)



そんな、ゲームにまつわる淡い思い出でした。チャンチャン。