押麦は食物繊維も豊富


巨人VS阪神戦を見ながらまったりしようと思ったら
裏番組の福沢朗がやっていた健康番組が気になった。
テーマは『ダイエット』運動したり食事制限なしに苦労せず
ダイエットができる方法があるらしい。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
アシードと言うらしいんだけど、食事する30前に食べるといいらしい。
寒天は水のさらすと膨れるけど、チアシードは何倍にも膨れる。
だから、満腹感もあるから間食もしなくなるので期待できるみたい。
でも、メキシコにある食材らしいから手に入りにくいし
ネットで値段を見たけど高かった。(▼▼メ)ナンダトォ
だけどそのチアシードと同等の効果ある食材が日本にもあるらしい。
それは押麦これなら安上がりだし、ダイエットにもいい!
お米と一緒に混ぜて炊いて食べればいいらしいから、簡単だね♪


【まさかど】