月曜は切ないのぉ。。

mocostep2006-04-23



月曜は野球が休みで、いったい何の番組を見たらいいんだろう…と切なくなる。
まぁ、ネプリーグみて、あとはいつもの趣味へ走る。
これが、あっこ的月曜アフター5の過ごし方ですわ。


んで、やっぱり欠かせないのが、おビール(笑)なんだけど、
今日、近所でやっと、「26番目の戦士缶」を見つけた!(遅っ。)
サッポロ黒ラベルなんだけど、ちょっとその缶が欲しくて(というか見たくて)
買っちまいました。
そして、つまみはコレ。(写真を見てあげて。)
野球の試合が無い月曜にはもってこいの組み合わせでしょ?
あたしゃ幸せだぁvv


ところで、昨日の夜、テレビを見ていたら、
小久保特集なるものがやってて、
今年、小久保が調子良い2つの理由ってのやってた。
一つは、右足。
右かかと側にあった重心を、右足指側に変更。
これは、由伸のバッティングを見て自分にも取り入れたらしい。
もう一つは、バットを構える時。
下でフリフリしたあと、構える方法にしたらしい。
その方が、いざ構えた時に力を抜いた状態で構えることが出来るらしい。


詳しいことってあまりよくわからないけど、
確かに今年のチームリーダーは当たってる。
明日からの試合、小久保のバッティングに注目したいと思いますです。