ロッテVS楽天


18:15/千葉マリンスタジアム

         

チーム
楽 天 14
ロッテ

勝:岩隈(1勝) 負:小林(宏)(9勝6敗) 

セーブ:


楽 天: 岩隈、小倉

ロッテ: 小林(宏)、ミラー、藤田、薮田


本塁打

【楽 天】フェルナンデス27号ソロ(小林(宏)・5回)、高須1号ソロ(薮田・9回)    
【ロッテ】塀内2号ソロ(岩隈・5回)



オーダー


楽天】                       

1(中) 鉄平              

2(右) 関川               

3(二) 高須

4(一) フェルナンデス                

5(指) 山崎              

6(左) 憲史                

7(捕) 藤井 

8(遊) 草野              

9(三) 西谷            

 



【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(中) サブロー

3(一) 福浦                

4(捕) 里崎

5(指) ベニー

6(右) ワトソン

7(三) 今江

8(二) 塀内

9(左) 平下



【コメント】


はい。こちら、現場のあっこです。(東海林のりこ風に。笑)
前日に続いてのまた2日連続(あっこだけは。)のマリンスタジアムにてロッテ戦観戦。
しかも、今日は午前中に鎌ヶ谷でファーム(これについては相方が書いてます。)の試合も見てきたので、
3試合連続観戦ということになりましたぁ。。。
正直なとこ、”見たい!”っていう気持ちはあるのですが、体がついていってない感じが、
3試合目観戦時にものすごく感じ、帰宅時の車の運転もけっこう大変だったですわ;
おそらく、降雨のせいかと思われますがね;


ファームの事は相方が書いてくれたので、あたしは1軍の方の試合についてちょちょっとコメント。


やはり、雨のせいかお客さんは昨日よりさらに減ってて、内野自由席にも空席が目立つほど!
「今日、来てる人ってホントに野球が好きな人だよね。」って相方と話してた。
それでいて、この前にファームまで見てきたっていうウチラは、相当の野球BAKAですな。(なぜアルファベット?!笑)


試合の方は、楽天に先制点を許してしまい、3回表終了時で4対0。
西岡はエラーするし、福浦は取れそうな球を取りにいかないしで、
なに?コイツら、プレーオフに行けなかったからってやる気なくなったわけ?!?!って、
ちょっと嫌な気分で試合を見てたんだけど、
3回の裏、ロッテ攻撃の前になんと!ボビーがベンチ前に選手を集めて、気合!!注・入!!
(△ボタン連打!!←パワプロやってる方ならわかっていただけるはず・・・。笑)
携帯に届く、試合戦評メールを見てみたら、来日してから初めてのことらしいです。試合中にベンチ前に集めて気合注入したのは。
それから、人が変わったように、平下も西岡もヒットを放ち、サブがゴロで送ってくれて、
見事に福浦様が2点を返すという、気合パワーが炸裂!
(っていうか、最初からそうやって。頼むから。。)


しかしまぁ、あのフェルナンデスのHRの件だけども・・・、
あたしはよく見えなかったんだけど、何かに当たって、外野席に球が落ちたから、
てっきりHRだと思って、「あ、入っちゃった;」って言ってたけど、
必死に平下が講義してたし、ボビーもごちゃごちゃ言いながら出てきてしばらく審判と言い争ってたから、
あ、微妙なところに当たったんだな・・・と思って、その争いを見てました。
相方に言わせると、球が飛んでる間はファールゾーンだったらしいけど、
球が落ちたところはフェアゾーンだったように見えたし、HRでしょ。とか。
しかし、その裏にへーちゃんがその1点を取り返すかのようにソロHR!
あら。やってくれるじゃない。みんな打つとは思ってなかったようで、大はしゃぎだよ。


しかし、その後はチャンスの場面で次につながらなかったりして、
最後には高須クリニックに締めのHRを打たれ、9回裏も淡々と終わり、終了。
あの楽天に2連敗;


・・・あたしのせい?!


今日の席は、あたしの会社が契約してる席だったんだけど、
まぁ、気分良く勝ち観戦が出来そうだなという理由で、楽天戦を選らんだのに、
雨は降るわ、ロッテは負けるわで、気分は害され、ヘロヘロ度もさらに増し、
ご老体のあたし達にはとてもキツイ一日になりました・・・;
ダブルヘッダーは年に1度やろうっていつも話してるんだけど、
今日のダブルヘッダーはなかなかキツかったわ。
まぁ、野球を見れたっていううれしさは忘れてないけどさ。


次の観戦予定は今のところ無いけど、おそらく浦和になるんじゃないかと・・・。
代田様にリストバンド渡さないと!!!


【あっこ】