参考までに。


さっき、衛星放送でロッテ対楽天の試合が放送されていたので、
まぁ、見てやろう(笑)と思って見てたんだけど、、、


すでに、0−4で勝ってる。


雨が昨日より降ってるのに勝ってる。


西岡やら、今江やらがスタメンから外れてるのに勝ってる。


ヴァルがまた出てる。


里崎が猛打賞ってどーいうこと?!?!怒



あたしは、2日連続で試合見に行ったのに、
なぜ見に行ってない今日、そんなにバカバカ打つわけ?!
どうして、あたしに生安打を見せてくれないわけー!!!!!(大涙)


ということで、ロッテが勝ってうれしいはずなのですが、
どうも悔しい思いをしているあっこさんでした。
応援チームが勝ってるのに、テレビに向かって怒ってるファンってのはそういないと思います;


ところで。
衛星中継の中で、ちょっとしたミニ情報が載っていました。
昨日で125試合を終えたらしいのですが、
前年と比較した表が出たので、すかさずここに載せるためにメモったあっこ。エライゾ。
かなり去年より今年は落ちていることがわかりました。


125試合終了時のロッテの成績比較。

勝敗 得点 失点 盗塁 打率 防御率
去年 78勝45敗2引分 678 431 94 .283 3.13
今年 59勝65敗1引分 457 523 62 .252 3.82


どうですか?
得点なんて、200近くも減り、失点が100近くも増えてます。
盗塁もぜんぜんですね。
去年は、ホント強かった。けど、今年はその勢いも消え・・・。って感じでしょうか。
この差は何が原因なのでしょう…。それはあたしにも良くわかりませんが、
たまに相方と話してます。「なんか、去年ほどチームの団結力を感じないよね。」と。


まぁ、シーズン最後まで1試合1試合をしっかりプレーしてもらいたいですね。
またこれに懲りずに見に行きますから!