秩父を満喫♪


最初、茨城のバスツアーを予定していたんだけど
行く一週間前に、定員が集まらないみたいで
旅行会社からキャンセルされましたわ。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


って事で、自分達で旅行計画を練る事になったんだけど
ウチの田舎が秩父って事もありーの、ライン下りもしたいーの
そしてジョルジーニョってバカリズムのネタかいっ!(゜O゜)\(--; ォィォィ
んな、感じで(仕切り直し)長瀞ライン下り→キャンプ場に行く事になったよ!
キャンプ場は、親戚の家が建設に立ち合ったって事もありで
オープン前に遊ばせて貰った事があるのです。 ̄m ̄ ふふ
俺はいなかったけど(爆)
どんな感じかってのも見たかったし、楽しみ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


行くメンバーは相方・ナベリーノ・ジュンコローネの4人!
しかし行く前日になってもコローネと連絡が取れないので
夜、直に家に行く事に・・・これなら大丈夫だろって思って行ったら
コローネ、風邪をひいてダウンしてました。
しゃーない、コローネの分も楽しんでくるな。[壁]ρ ̄)ノ~~


旅行は朝早くに出るために相方がウチに泊まるって事で
BBQ(←ちょっと使ってみたかった)の食材を夜に一緒に買いに行く事に。
そうそう、いつもBBQに行って教訓にしている事があるんだけど
食材を大量に余らしてしまうってのがあるんだよね。
だから、セーブしながらお肉・野菜・お菓子・飲み物を買ったよ。
学習機能はあるんです。前の反省を生かさないとね。v( ̄ー ̄)v



翌朝



朝は5時に起床。丁度3連休の中日ってのもあり
渋滞を予想していたので早めに出る事になりました。( ̄ヘ ̄)ウーン計画的♪
ナベリーノを途中で拾って、常磐道に乗ってしばらく高速の旅です。
道は至って、とても空いている・・・時間が早いからな〜!
でも関越に入ったら混むだろ?って思っていたら・・・
Hey、快適〜♪


お陰様で長瀞に早く着きそう。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
でも長瀞ライン下りは10時からなので途中、時間潰しにファミレスを探しつつ移動。
・・・ファミレスの「ファ」の字も見当たらない。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ジョ○サンがあったけど、10時からって書いてあるし・・・
途中コンビニ休憩をした時に、地図を立ち読みをしてファミレス探し。
どうやら長瀞の先にあるようだ。早速、向かいましたよ。うんうん!(^-^)
この辺田舎だし、潰れてるんじゃないか?って不安だったけど


キターーーーーーーーーーーーーー!!!ガ○ト発見!!!!!!!!!!!!!!


みんな喜んでおったよ。1時間待ちぼうけはつらいもんな。
ピーチクルな会話をしながら、ブレイクタイムをしましたわ☆彡
そして時間を潰してから長瀞ライン下りに向うことに。
駐車場は程よく入っていて、奥の方の駐車場に通された。
奥の方に止めたので駐車料金100円まけてくれましたわ。( v^-゜)Thanks♪
駐車場の主によると、ライン下りをやってる会社は何社かあって
駅前でチケットを売ってる所が本数も多くていいそうだ。
バスに乗って、ライン下りの乗り場へGO!GO!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


乗り場には舟がいくつかあって近くには船頭さんがいた。
1人ずっかえそうな船頭さんがいて、この人には当たりたくないなって思ったら
見事にビンゴ!大将、ほんまに頼りにしてまっせー!



この画像を見てもらえばわかると思うけど
竿一本で、漕いで川を下っていくわけさ。これには驚きだな。
でも、大将!竿をブンブン振り回し過ぎてね
俺に当たりそうになっていたよ。
さすが大将!熟年の味を持っていましたわ(爆)
けど、とても涼しくて気持ちが良かった。スリルも味わえたしね。
また乗りたいな〜♪


長瀞ライン下りが終わった後、お土産を買う事に!
コローネさん、無類のセンベイ好きだから、こんなの買ってあげたよ!



どーん!!!


た〜んと、お食べ!


お土産を買って、次にキャンプ場向うことに。
途中は渋滞、そりゃ車の中でお菓子が進みますわ。(爆)
渋滞が解消されたと思って進んでいたら
「落石注意」の看板が・・・過去に落ちた経験ありーのなんですね。ε=(・ρ・*) フゥ



ウッドルーフにやっと着いた〜!


中に入って受付を済ましていたら・・・
管理人さんが俺の苗字を見て、突っ込んできた。
【千葉県から来られたんですね。この苗字、地元じゃ多いから・・・】
で、早速言ってやりましたよ。近くにウチの田舎がありますって(爆)
そしたら、直ぐに管理人さんが分かったみたいで
○○さんのところの親戚?って直ぐに返してきたよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一気に仲が深まった感じでした。(笑)


BBQに関しては全く無関心の3人だったので
全然、道具を用意していなくてね、あっちについてから
これも必要だったね。って山ほど出てきた。( ̄ー ̄; ヒヤリ
しょうがないから必要最低限のものを借りにいったんだけど
親戚の特権で色々とサービスをしてもらって。
本当にすみませんでした。m( __ __ )m
なんなら親戚の特権で野菜を切ってもらっても・・・なんてね(爆)


ナベリーノが火おこし係り、相方と俺が野菜切り係りと分担作業に。
野菜を切っていて思ったんだけど、
やっぱ量が多いな・・・って(爆)
はい、教訓が全く活かされていませんでした。(きっぱり)
でリーノの方は窓から火おこし具合を見たんだけど
着火剤を入れすぎたのか軽いボヤになっていた。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ この先不安だらけですわ。


野菜も切って、無事に火を起こせたしBBQの始まり〜♪
火が強いせいか、焼けるのが凄く早くて、いくつかこげていたのがあった。(爆)
てか、鉄板なんかチンチンに熱くなっていて軽く曲がっていたし。
こんなんだから、食べるペースも速くなっちゃって
カメラを撮るって言う感じにもならかったよ。(T▽T)アハハ!
とにかく、ひたすら食う!って感じで。(ー_ーゞ イヤァ、、、


お肉を食べる時に気付いたんだけど
なんか家のやつのも持ってきてしまったらしい。
(後にオカンからおかげで夕飯のメニューが変ったって言うメールがきた)
通りでお肉も多いと思ったんだよなー!ってそれを抜いても
まだ多かったんだけどね。(; ̄Д ̄)なんじゃと? 深く反省ですわ。


最後の方にはみんな「食えねぇ・・・」って感じになってしまって
無理やりに腹へ押し込んでいたわ。1時前からスタートして
約3時間ぐらい食べ続けていたからね。フードファイターじゃん!
結局、食材を余らして終了。いつものパターンでした。(; ̄ー ̄川 アセアセ
後片付けをして、お世話になった管理人さんに挨拶にいきました。
そこで聞いた話しなんだけど、キャンプは11月5日をもって終了でオフに入り
冬時期になったら、そこの場所はツララ観賞をする為の駐車場になるそうだよ。



こんな感じのツララそうです。
良かったら、優しい管理人さんなので行ってみてね!


帰りは疲れもピークがきて、運転が大変だったけど
とても良い想い出になったな。良い経験も出来たし
インドア派の3人がBBQ出来たんだぜ?これは拍手物です。
今度はコローネも合わせて4人でね。(⌒^⌒)b うん