日本ハムVSロッテ


13:00/鎌ヶ谷球場 ファーム

         

チーム
ロッテ
日本ハム 10


勝:吉川(1勝2敗1S) 負:古谷(3敗)

セーブ:金森(7S)


ロッテ: 古谷、相原、松本、田中良


日本ハム: 吉川、植村、清水、金森


本塁打


【ロッテ】
日本ハム】小山1号ソロ(古谷・5回)、佐藤2号2ラン(古谷・5回)


オーダー


【ロッテ】                       

1(中) 代田              

2(右) 佐藤             

3(一) 福浦

4(二) 田中雅               

5(左) 角中            

6(三) 細谷                

7(指) 定岡

8(捕) 金澤              

9(遊) 早坂         

 



日本ハム

1(中) 佐藤

2(遊) 尾崎

3(右) 糸井                

4(三) グリーン

5(捕) 渡部

6(二) 高口

7(左) 鵜久森

8(指) 小山

9(一) 市川



【コメント】


特に予定はしていなかったんだけど
朝10時ぐらいまで寝ていて思い立ったかのように
野球観戦に行く準備を始め、鎌ヶ谷球場に行ってきました。 ̄m ̄ ふふ
せっかく地元の球場なんだし、行かないとね。(⌒^⌒)b うん


球場につくと満車の札が見えている。さすがGW・・・
警備員の案内に従って停めて下さいと言われたので先へ進むと
誰もいやしねぇ!!!
ってか、それを悟ったのか前の車が道路横に停め始めてる。
俺も便乗したかのように停めました。(T▽T)アハハ!


何回か来ている鎌ヶ谷球場。
GWだけあって客の入りがいつもと違う。
さすがに全部が埋まるまではいかないけど多かった。
こんな盛り上がる鎌ヶ谷って始めて。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ロッテの応援団もファームでまだチーム4勝しかしてないのに
中々の入り具合でしたわ。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
福浦が今日、試合に出るからその影響もあるかもだけど。


さて、試合なんだけど
今日の先発は去年最多勝の古谷と日本ハムドラ1の吉川。
両投手期待されている投手だけあって楽しみでしたわ。
周りの子供が、吉川の事をあまり知らなくて
あの投手ってダルビッシュって言っていた。
何でもかんでもダルビにすればいいってもんじゃない!!!
まぁ、そんな日ハムは有名投手っていないけどね。(笑)


先発古谷は初回、2回とヒットでランナーを出したけど
ピンチを切り抜けて安定した投球で後続をピシャリ!
さすが最多勝投手
打線だって頑張ったよ?まずは代田!セーフティーの構えを見せたり
相手を揺さぶっていたわ。意味があったかは置いといて
粘りを見せてヒット!続く佐藤も連続ヒットでチャンスを作り
ここでダブルスチール!!!
あまりにも意表をつかれたのかゆうゆうと_( -"-)_セーフ! でした。
そして俺自身も意表をつかれてシャッターチャンスを逃しました。(〒_〒)ウウウ


そして3番・・・福浦和也!!!


バットに当てる技術が上手いから1点は固いだろ!って思っていたら
内野ゴロで1点を先制
さ・・さ・・・さすが福浦さんだね。ウ・・ ウン(._.;)


得点力のないロッテはこの1点を大事にしたかったけど
古谷は4回に併殺の間に1点を取られ、同点・・・
5回に日本ハムの失策絡みで1点を追加して逆転したけど
古谷が2本の本塁打と突如に乱れて4対2と逆転されて、あえなく5回途中で降板。


ちょうどこの時ぐらいだったんだよね。
カメラのズームがいきなり壊れて、焦っていて
ちょっと落ち着こうって思って席を離れて売店に行こうとしたら
古谷がぱっこんと打たれてHR・・・壁 |дT)o エーン
悪いことがロッテにもリンクする。
俺は疫病神か!?( ´△`)アァ-


その後投手陣は相原、幸大くん、田中良平が無失点に抑えてくれて
8回に細谷のタイムリー3ベースで3対4と1点差にしたけど
一歩及ばず、またしても敗戦・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
多分ね、今日負けたのって俺が悪いかも・・・
最近ツキがないしね、申し訳ないですロッテさん。
また明日も行くので許して下さい・・・


って行くんかい!!!