ミーティング理論


Safety buntの方でお世話になってるこーちゃんの為に
ミーティング理論をここに載せようと思います。
これは投手でしか成功しないのであしからず・・・


まずミーティング理論とは何ぞや?って事なんだけど
パワフル高校で6月から行われるミーティングを
最後までずっとやり続ける理論です。


ミーティング練習は最初。効果があまり見られません。
以下の表を見れば一目瞭然です。

練習回数 筋力 敏捷 技術 変化球 精神 気合
1〜10 15
11〜20 15
21〜30 15
31〜40 15
41〜50 15
51〜60 15


これに加えて得意練習による経験点ボーナスが入ります。

1人 2人〜3人 4人〜5人
ボーナス


ミーティング練習による経験点ボーナスも入ります。

得意練習 ポイント
スタミナ 筋力+4
投球 筋力+2・技術+2
変化球 変化球+4
守備 技術+4
精神 精神+4
筋力 筋力+4
打撃 筋力+2打撃+3
走塁 敏捷+4


このミーティング理論をやると敏捷がかなり余ります。
走塁の得意練習のザコプロ君を変えたいところ。
回避方法としては、筋力の継承を2人作る。
筋力は何にでも使えます。球速だったり特殊だったり野手能力だって上げれる。
もうちょっと技術も欲しいよ〜!って人は打撃継承でもです。
やっぱ技術も欲しいのでタメは筋力も技術も貰える
投球継承で決まり!


タメ:投球継承 1つ下:筋力継承 2こ下:筋力継承


初めての人はミーティング理論をやりながら継承作りでもいいですな。
作るなら愛媛がいいかな。ジャイロボールの取得可能性あるし。
サブイベントも中国・四国が一番、気合UPのイベントが多いしね。
特殊能力は【逃げ球】がアバタから貰えたらそれのみで!
この逃げ球は、オリジナル変化球イベントを断り続ければ貰えます。
もし来ないのであれば【重い球】でいいです。
少しでも筋力ポイントを使いたくないからね。
継承の特殊能力は必要のだけ付けておきましょう。


今作の13は、継承選手を作るには一旦クリアしないといけません。
前みたいに【システムデータをセーブしますか?】で
『はい』を選択しなくても大丈夫!
だから名前とかを打って、出身地決めてシステムデータの事を聞かれたら
必ず【いいえ】を選びましょう。
【本当にセーブしなくてもいいですか?】には【はい】を選択して下さい。


もし継承作りをして失敗したなら『あきらめる』で終わりにしても結構です。
ここが重要ポイントなんだけど、本番選手を作る際に気をつけないといけない事が一つ。
メモリカードを刺しっぱなしでもしクリアしてしまった場合
継承選手で残ってしまうってこと
本番選手をやる度に継承を作り直さないといけない。
システムデータをセーブしますか?で【いいえ】次に【はい】って答えて
ゲームが始まったらメモリーカードを抜きましょう。
じゃあ、何処でセーブをするの?このままじゃメモカーに残せないじゃん?
って思う人はいるはず。そこは大丈夫!クリアして能力あげして
【OK】を押す。ここで【システムデータを保存しますか?】って聞かれるんで
断固【いいえ】でお願いします。
次の画面に切り替わったら、ここで初めてメモリカードを入れて下さい。
選手だけがしっかり保存できて継承選手が残りませんから。


本番選手を作るにあたってのポイントをご紹介。
2年の夏の大会にスタメンで出場する為、監督評価をあげたい。
バーニング(気合)の使い方なんだけど、常に7〜8割はキープしたい。
気合のノリが最高潮だとポイントが3%UPする。
因みにイマイチだと2%ダウンになるので最高潮をキープ!
バーニングの使い方は満タン近くになったらバーニング!
得意練習がいいの来たらバーニング!
一人とか走塁の得意練習がいっぱいいたら、気合を貯めておいてもいい。
後は気合が貯まる定期イベントがあったら、その前にバーニングしてもいい。


1年目


4月1週−※パワリンを一つ買ってアルバイト
4月2週−アルバイト
4月3週−変化球(投球練習に監督がいるならそっちをやる)
4月4週−変化球(上記と同じ)メッセージショートカットOFFにしとく
5月1週−監督と気合練習 その後【休む】
5月2週−アルバイト メッセージショートカットON
5月3週−【休む】
5月4週−アルバイト
6月1週−永遠にミーティング練習開始 リストバンドを購入
7月1週−七夕
7月2週−気合満タンになる。
9月2週−気合UP
9月4週−気合DOWN(控えに入れば下がらない)
10月1週−試合(控えに入ってれば)
10月2週−体育祭【綱引き】
11月2週−試合(控えに入ってれば)
11月3週ー試合(控えに入ってれば)
11月4週〜12月3週ー合宿【プロの合宿お断りしてチーム合宿でミーティング】
12月4週−クリスマス
1月1週−【自宅練習。彼女が入ればパワー】
1月3週−気合DOWN(秋の大会で勝ってれば下がらない)
2月2週−バレンタイン(気合UPかDOWN)
3月2週−ホワイトデー
3月3週−試合(秋の大会に優勝してれば)
3月4週−試合(秋の大会に優勝してれば)


2年目


7月1週−七夕 この時ぐらいにお金が50000円は貯まってるので見返りグラブを購入
7月3週−試合
7月4週−試合
8月1週−試合
8月2週−試合 気合UP
8月3週−試合
9月3週−気合UP
10月1週−試合
10月2週−体育祭【応援合戦で優勝すれば気合MAX】
11月2週−試合
11月3週−試合
11月4週〜12月3週ー合宿【チーム合宿でミーティング】
12月4週−クリスマス
1月1週−【自宅練習。彼女が入ればパワー】
1月3週−気合DOWN(秋の大会で勝ってれば下がらない)
2月2週−バレンタイン(気合UPかDOWN)
3月2週−ホワイトデー
3月3週−試合(秋の大会に優勝してれば)
3月4週−試合(秋の大会に優勝してれば)


3年目


7月1週−七夕 この時ぐらいに25000円あればピッチングスパイクを購入
7月3週−試合
7月4週−試合
8月1週−試合
8月2週−試合 気合UP
8月3週−試合


※木の葉を彼女にする際必要


以上です。
カレンが同じ県に入ればLOVEパワーで選手が伸びます。
モカーを最後に刺すやり方であればカレンは他の県に移動しないのでご安心を
長々とお付き合いありがとうございます。


【まさかど】